シゲちゃんのお誕生日、みんなでたくさんお祝いできてとってもうれしかったです。
わたしの周囲には、リアルなシゲ担さんがいないので、主にSNSでのお祝いですが、うれしかったぁ。

{52A3A2DC-40B7-424A-B07D-0AB2DD5481C9}

自分では、コソッと、ひとりでね。
心をこめて、お祝いしたわ。
飾りもお人形も、持ち込めなかったけど(笑)


オトコはアラサーから……
って思っております。(やや上からですな)


とにかく、今のシゲアキさんは、ほんとにノリに乗ってて、カラダの外からも中からも、にじみ出てしまってますよね。素敵が、ダダ漏れしてます。


29歳になる時、シゲ部に、30代前にやっておきたいことをたずねてみたんです。そのとき、シゲ部長は「カラダづくり」ってこたえてくれていたのですが、もう、有言実行の塊なのですよ!
1番いいカラダの状態で、30代に……
はぁ、ため息が出ます。自分もちゃんとしなきゃって。(笑)




そして。
そして、クラウド見たら、あのおコトバですよ。


昔、武田鉄矢大先生がおっしゃっていたんですよね。「自分の誕生日には、母親にプレゼントを送る」って。自分を産んだ1番母親が頑張ってくれた日だからって。
あたしも、それ聞いてから、自分の誕生日には、なるべく母にお花でも何でもちょこっとプレゼントするようになりました。


シゲアキさん、大先生の教え子ちゃんだからな。
さすがだな。って思いましたよ。
自分の誕生日に、しっかり両親への感謝を忘れない……
誇れる自担です(TT)(TT)



30代に突入し、もう目が離せないシゲアキさん。



たくさん、お仕事抱えてますが、体調とか心配だけど、楽しみで楽しみで仕方がありません。



これからも、ずっとずっとみんなで、応援していきたい…