今季初の相方ちゃんと福岡のお友達と入るライブ。ドキドキワクワク。そして、初めましてのお友達とも会えるかなぁ?ドキドキワクワク。


ここから話すことは、ネタバレって言うのかなぁ?気をつけますが…


NEWSくんの素敵さって、かわいさとかっこよさのギャップに尽きると思います。翔さんがNEWSを女子高と例えましたが、とにかくおちゃめでかわいい。衣装も振り付けも……(増田さん神だよ!)
かわいいかわいいって騒いでいたら……


からの~
あやめ


私にとっては二度目のあやめでしたが、前回みた時ときよりさらにパワーアップされてて、呼吸するの忘れて苦しくなりました。
相方ちゃんにももちろんほめられたし、自分からもかっこいいでしょって自慢したほど。


そうなの。MCまで、喉の調子が悪いなんて、全く感じさせなかった。確かに、尋常じゃない汗の量と時折気管の辺りを抑える仕草……でも、最高のパフォーマンスだった。
シゲが持ってる力を振り絞っていたんだなと後から気付かされました。


そんなシゲへのフォローをするメンバーたち。
MCのまっすー最高のトークだったよ。なんだかんだ言っても、シゲへの愛を感じた。
歌では、テゴちゃんがカバーしようとしてくれてるのが、すごく伝わった。
あっ、慶ちゃんのシゲ愛は言わずもがなだね。


MC後、シゲのことが心配で心配で……
でも、そうされることが辛かったんだね。
そんなことも考えないで、シゲに言っちゃったよ。
「頑張って!」
って、だってもう母親目線だよ!

最後に、泣いているシゲを見てしまった…
涙の意味するものは、何だったんだろうってずっとずっと気になってた。
帰りの新幹線の中では、2部大丈夫かなぁ?って気が気じゃなかった……


それをしっかり、語ってくれたんだね。
自分の言葉で、言い訳することなく、しかも気遣いを見せながら。
悔しかったんだね。そんなに自分を責めなくいいのにって思うほど。
でも、この人について行こうとあらためて思ったよ!人間として尊敬できる素晴らしい人だって。


クラウドの更新から、友達に辛かったとか胸が張り裂けそうだったとか、騒いでしまったけど、ほんとにシゲにとっては本意じゃないんだよね。
そのことを教えてくれた友達にも、感謝。


だから、今は、さらに進化してパワーアップしていくシゲを明るい気持ちで、待っていたい。
今までもそうして来たんだよね。
逆境を転じて福としてきたんだもん。


でもね……
やっぱり心配もさせてね。
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。