昨夜の「NEWSな2人」の感想です。

「NEWSな2人」のよいところは、大好きなコヤシゲちゃんが頑張ってるところ……かもしれないけど、いやいやちゃんと私には素晴らしいと思う視点があります。

それは「マイノリティー」を取り上げてくれていること。もともと、「怒っていることへのデモ」が始まりだったような気がするけど、いまでは、立派な啓発番組になっていると思っています。

昨夜の話題は先週に引き続き「LGBT」を取り上げていましたが、私にも今まで知らなかったこと、当事者のみなさんの苦悩など、初めて知ったことがたくさんありました。

偏見とか差別というものは、「マジョリティー」があるから生まれてくることなのかなぁ…とただ漠然と思っていたけど、たくさんの人に知ってもらうことで、少しずつ助けられていくことがあるのかなぁと感じました。

知っててくれる人がいることで、救われることってたくさんあると思います。

自分も、けっこう啓発することが仕事柄、プライベートでも多いので、「NEWSな2人」のような番組があってくれることすごく嬉しく感じています。

このまま、全国放送へそしてゴールデンタイムへといってくれないかなぁ…

と、最後はファンの欲目で。