記事が追いついていませんが、準備はそれなりに進んでいます。
ヘアメイクリハ終了
司会者顔合わせ終了
装花ほぼ決定
二次会会場決定
などなど
今は
ウェルカムドールの作成
BGM検討
生い立ちDVD作成
に励んでいます。
忙しいような忙しくないような・・・。
:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ :*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:
そんななか今日は1つだけグチ
プランナーさんも司会者の方もフローリストさんもみーーんな
プロ意識をもった素晴らしい方々。
不満・不安はございません。
問題は二次会用のドレスをお願いしたドレスショップ。
先日久しぶりにショップへ。
小物合わせに行きました。
すると担当者が家庭の事情でしばらくお休みするので
代わりの者が伺いますとのこと。
↑これは別にOK
色々と小物を提案され、値段の確認をしたところ
「全て無料ですから」って言われました。
アクセサリーは別のドレスショップで借りて使えば良いかなと
思っていたけどそういうことならお願いしますと伝えました。
なのに後日送られてきた請求書にはしっかり
小物一式¥10000
の文字。
??な私はお店へTEL
「無料です」と言った担当者は
「料金のことはわからないので他の者にかわります。」と。
(↑じゃあ、なんで言ったんだ!!)
そこで出た人には
店「以前の契約書では小物代1万円でという話をしたはずですが、
無料というのは○○(前任者)とそう言う話に
なっていたのですか?」
私「小物一式でこれくらいの予定ですがその辺は
小物あわせの時にまた。
と言われただけで契約をしたわけではありません。
だから先日値段の確認をしたんです。」
店「そうですか・・・。
今回の(無料)というのがまちがいで
請求書通りの値段がかかります。」
(どうやら雑誌の特典やらハガキ持参の特典やらで
人それぞれ違うようで後任のひとが間違えたという言い分。)
なんともいい加減な気がするのは私だけ???
お詫びの言葉もほとんど聞くことなく・・・。
小物一式の中にはパニエやベールなど使わない物も含まれているし、
それでも同じ値段がかかると言うので
アクセサリーもいらないとお断りしました。
他と比べたらそれでも安いのかもしれないけど、
もう値段の問題ではなく信頼関係の問題です。
ドレスは気に入っているのに残念です・・・。
こんなことでイライラするのはカルシウム不足???