皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナの緊急事態も解除になって、通常の日常を

取り戻しつつある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、今までのようには出歩けなくてお家での時間を

長く過ごす方もまだまだいらっしゃるかもしれないですね😊

 

そんな中お客様の中でも、自粛のせいで最近太ってしまって😢

と言われる方も多く、気分まで落ち込んでしまいがちになってしまう方もいらっしゃるようです。

 

そこで!!

今回はお家でストレッチ✨ということで

誰にでも簡単に出来るストレッチをお伝えします💕

ストレッチは運動不足を解消するだけでなく、

気分をリフレッシュして明るい気持ちにしてくれる

効果もあるんです😊

 

まずは前屈のストレッチ✨

立って足を開いた状態から行う前屈です。

  ①肩幅に足を開き、身体を前に倒します。

  ②ここで30秒ほど呼吸をくりかえします。

  ③そのあとゆっくりと身体を起こします。

無理せず出来るところまで前屈をしてみてくださいね。

心臓が頭より下にくることで全身に血液が巡り、気分も穏やかに

してくれる効果もあるようです😉

 

次は椅子を使ってお腹をねじるストレッチ✨

  ①軽く越かけれる椅子に座って背筋を伸ばします。

  ②左足をしっかり組んで、組んだ足の方に体をねじります。

  ③顔は左後ろを見ます。

  ④ゆっくりと呼吸を繰り返し、30秒ほどキープして

    元に戻します。

  ⑤深呼吸を一度して、反対側も同じように行います。

 

お腹をねじるポーズは消化機能の低下や腰痛にも効果が

あります。

お家にいる時間が長くてつい食べ過ぎてしまって消化器系の

不調を感じている方にはぜひおススメです😉

 

さて、簡単に出来るストレッチをご紹介いたしましたが

なかなか意識しててもできないのよぉ😢と思う方もいらっしゃると思います。

でも思い出した時でもいいので👌是非チャレンジして

身体も気分もリフレッシュしてみてくださいね💕