みなさん、こんにちは(^^♪

 

寒さが増してきましたね!

 

私は毎朝お布団に包まり、

イ〇ムシ状態です。(笑)

 

今年は例年よりも少し早く

インフルエンザが流行っているみたいです。

 

今のうちにしっかりと予防しないとですね!!o(^-^)o

 

 

 

さてさて、寒くなってまいりますと

 

「肩こりがひどくなって・・・」と、

 

お客様からの声が増えてきます。

 

 

 

これは寒さで筋肉が硬直し、

 

末梢神経が圧迫されていることが

 

原因として考えられます。ポーンドンッ

 

 

 

気温が寒くなると・・・

  • 血流が減り、筋肉の柔軟性がなくなり、弾力のない硬い筋肉に。
  • 筋肉が硬く収縮することで、末梢神経が圧迫されて痛みを感じる。
  • 血流不足により皮膚が乾燥して、末梢神経を刺激してしまう。
  • 筋肉の圧迫が続くと末梢神経が切断されて傷つくことがあり痛みが長期化する。

 

 

 

 

では、どうすれば良いのか・・・

 

そこで、この時期に更におすすめなのが

バンビでおなじみの

 

遠赤外線ドームサウナですドキドキ

 

 

遠赤外線効果で、体の深部まで温める事が可能に♬

 

さらにデトックス効果も◎

 

 

痩せやすい体づくりの基礎と言っても

過言ではありませんよ~カナヘイ!?カナヘイびっくり

 

この寒い季節はドームサウナで

快適にすごしましょうカナヘイうさぎカナヘイハート

 

高松市はもちろん、さぬき市、三木町、東かがわ市、徳島市、三好市、鳴門市などからもお越しいただいております。