この暑さでバンビ保育室の植物もかなりバテていました。

我が家の植物も元気がなくなっているものが多いけど、↑のススキは涼しげに青々とゆれています。

梅雨が長くてすでに元気がなかった上に急に猛暑だから、過酷ですよね…。

夕立ちのかわりにたっぷり水をやりました。


こんなに暑くても子どもは元気!

駅の階段を上がる気がしなくてエスカレーターの列にいたら、前に並んでいる6歳くらいのお子さんが、家族から離れてテンポ良く階段を昇っていきました。

子どもってなぜか階段が好きですよね?

そういえば夏のお出かけの帰り道、へとへとなはずなのに敢えて階段を昇る(しかも駆け上がる)のが定番だったな〜と思い出しました。(わたしは無理でした…)

子どもの体力ってすごいです。
これが成長するパワーなんだろうな〜。