☆☆ ふくよか体型が魅力的な踊りって他にある?! | Bambi-Orientalのベリーダンス備忘録

Bambi-Orientalのベリーダンス備忘録

ベリーダンサー&インストラクターのBambiが書くベリーダンス備忘録です

 

GW最終日にEgyptから来日したランダの
ショーを観に行ってきました\(^o^)/

ランダが持っているバンドも来日の生演奏
ショーで前から楽しみにしていました♪

ランダはもちろん、海外からのゲストが4人
もいて、日本人も8人ソロで群舞1曲という
かなり盛り沢山でした。楽しかった!!!

毎回思うんだけど、ベリーって本当に体型
大事!お肉大事!!ぽっちゃり賛美!!!

日本人は皆スリムで、街歩きには美しいけど
とってもとってもお肉が物足りないのよね…

かくいう私もチビでお腹の肉がないのでねぇ

お相撲さんとまではいわないけど、運動して
いる方の艶やかな肉って本当に美しいの!

シミーがそれはもう迫力があって圧倒される
存在自体でもう圧倒される!!!

私の先生もとてもベリーダンサー的な体で
ベリーやるための体ってこういうことよねと
いつも感動する☆(あ、完全に褒め言葉!)

そしてそのお肉が綺麗なんです~艶々(^O^)
肌も髪も艶々もちもち、美味しそう~

日常では雑誌の影響もあってスリムがもて
はやされているけど、ベリーに関していうと
それは全然なの。こんなダンスってある?!

私はジャズダンスやってたけど、そりゃもう
ダイエットしましたよー(^_^;)大変だったー

バレエもだけど軽くないとリフトできないし


これは、ベリーの凄い魅力の1つだと思う☆

女性本来のふくよかさを賛美できる踊り!

生徒さん募集するときに「痩せますよー」と
決して言わない私、だって実際痩せないしw

女性らしい体型にはなると思うけどね、肉が
あってもちゃんとくびれるものねー何て素敵

スリム信仰って男性にモテるとかいうのも
あると思うけど、そういうのに媚びないとこ
ろも私が凄くベリーが好きなとこです!!

ベリーってイメージとして男性を誘惑する様
な感じを持たれる方もいるかもだけど、実は
とても女性のための踊りなんですよねー♪

実際ダンサーじゃないアラブ女性は女性同士
で楽しくベリーを踊ったりするのだからねー

ランダも今回バラディを踊ってくれたけど、

 

参考:ランダのバラディ

https://youtu.be/B0Lo36kYTjE

 

バラディは「したたかな(賢い)で強い女」
がコンセプト

バラディとは「国産の」という意味だけど
Egypt女性は男に媚びるのでなくしたたかで
強い女、それが魅力の踊りなのです

これも昨今の「モテ信仰」に逆行するけど
そこがベリーの最大の魅力!!

私はベリーのジャンルの中でもバラディが
一番好きなんですが、音楽も雰囲気もだけど
このコンセプトもすっごく好きなのです~

私の先生も仰るけどバラディはやはり本場
Egypt人から感じるのが一番で、ランダの
バラディはやはりとても素敵でした^^

そんなわけで色々感じたショー鑑賞でした

名古屋にエジプシャンなスタジオがいくつか
あり、大物ゲストを呼んで下さるのでとても
有難いです。遠くまで行かなくてもいいし~

そして気持ち新たにまたがんばりまーす

私は結構食べる方ですが、代謝がいいのか
全然お腹に肉がつきません(>_<) 複雑…

背も今更(アラフォー女)伸びません…

なので、大きく見えるように工夫します笑

 

 

------------------------------------

東海エリアのカルチャーセンターで新しい
生徒さん絶賛募集中です\(^o^)/

 

栄クラス(随時体験可)

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_139876.html

高蔵寺クラス(随時体験可)

http://www.chunichi-culture.com/programs/program_150886.html

岐阜クラス(マンスリー体験開催予定)

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1059331.html

----------------------------------------

私の所属スタジオ主催イベント
Stars of the Nile 大阪

ショーもWSも受付中です!(^^)!

http://www.alamalbellydance.com/dance/event/000352.html