メロンソーダ | NJ時々NY

NJ時々NY

~私の備忘録~

実は私、メロンソーダが大好きです。

日本だとフードコートやガスト、サイゼリアなどのドリンクバーにありますよね。

ドリンクバーでは「何が言い?」とも聞かず、友人は最初にメロンソーダを持ってきてくれるくらいです(笑)


そうは言っても、たまに行く程度で、それ以外で飲むことは無かったのですが、アメリカに来て無償に飲みたくなり騒いでいると、日系スーパーミツワの喫茶店(?)に売っていました。

ですが、やはり微妙に味が違う。


すると最近、彼が帰宅して、お土産があると私にビニール袋を差し出してきました。

お土産なんて珍しい。

最初は怪しんでいましたが、中を覗くと、メロンソーダではありませんか!

たまたまお昼を買いに行った、マンハッタンの日系スーパーで売っていたそうです。

NJ時々NY


早速、飲んでみると、メロンソーダはメロンソーダなんですが、やはり味が微妙に違う・・・。

滅多にない気遣いなのに、そんな時でも「味が違う」とハッキリ物申す可愛げのない妻。

私が逆の立場だったら逆切れしそうなものですが、こんな私でも気にしない彼の性格には感心してしまいます。

ありがとう。