3월 16일(수요일)

 

안녕하세요むらさき音符

하루입니다ブルー音符

 

マカロン

 

今日は、

まいにちハングル講座

第113回

-(으)로

(手段・方法)~で

(方向)~へ

勉強しました。

 

ショートケーキ

 

テレビでハングル講座は、

第21回

아/어 보세요

~してみてください

으変則活用、르変則活用

を勉強しました。

 

ジュース

 

テモ韓国語は、

会話テキスト⑦

第5課

形容詞+-게と
動詞+-(으)세요

のところを勉強しました。

会話文や例文を

日本語→韓国語に作文するのと

読みの練習をしました。

 

今日出てきた単語で、

例えば「掃除」は「チョンソ」って

覚えているんだけど、

いざ書いてみると

정서って書いて間違えてる…

みたいなことが結構あって。

(正しくは청소)

 

こういうの、

どうやったら間違えなくなるのかな?無気力

正しく発音しながら書きまくるとか?

 

とりあえず청소は

もう間違えないように

しないとだね指差し

 

ロールケーキ

 

それでは、

今日もお疲れ様でした。

안녕ピンク音符