27日 土曜日の家飲み | Like Like Like

Like Like Like

タイトル変えます( *^艸^)
気付けば人生の折り返しとっくに過ぎちゃってます!笑
大変な事ばっかりな仕事でさえも、やり甲斐感じてけっこう好きだったり...。
これからも大好きなことや大好きなもの、大好きな人たちと平凡ながらも楽しく過ごしたい♬



昼過ぎまで働いて帰宅後、軽〜く飲んで
色々食べて...気が付いたら寝落ちしてて

目が覚めたらめっちゃ胃もたれ

私って子供の頃から昼寝したら、胃もたれしちゃう子で。
食べてすぐ寝るってのがダメなんでしょうね。

必ず昼ごはん食べたら無理矢理寝かされて、3時のおやつの頃起こされて、おやつを食べさせられてってパターンでしたよね。
だからおやつもガリガリアイスみたいなのならいいんだけど、ケーキみたいな喉にも胃にも負担の掛かるものは苦手だったなあ。

小さい頃から胃の働きが悪かったのかな?
人は見掛けでは分かりませんねニヒヒ




先日新大久保で買ってきたこれを使って
{1FBEF992-B193-4C2D-9D6E-8DF241DF808D}

昨日はチャプチェを作ってみました。

韓国春雨なんて、買ったの初めて!


{20F00F61-B75D-43F9-B374-47D2A1A339BA}

お手頃価格の牛肉買ったら、思いのほか細切れすぎて

でも味は美味しかった!

やっぱりチャプチェは日本の春雨より
韓国のモチモチした春雨の方が断然美味しいね。

かなりお腹にたまるけど。



あとは、ダンナさん自ら買ってきたレモンとバジルのソーセージ。

{69042FAE-41E5-4CAF-ADBF-EA4C4F2E65D7}

この前食べたら美味しかったから、また買ってきた!って。

粒マスタードが切れてたので、柚子胡椒添えてみたけど、合わなかった




{F425200B-8221-43B0-AE39-9AE632BEDA40}

小松菜とツナの柚子胡椒和え。

茅のやの柚子胡椒ドレッシングを
ちょろっと垂らして。あとはツナの缶汁もほんの少し。

上にはすったエゴマをたっぷりと。

{0C5F28BC-CFE3-47D4-AA42-C8E5800C96D6}

これも韓国スーパーで買ってきたやつ。
エゴマは体に良いのでね。



{DFACBF2B-8876-45C3-B1C1-BF534B57CD40}

茄子のマリネと甘いプチトマト。


昨日はなんだか紹興酒気分

{8A3E7F00-F295-4E9B-81C6-FB66B084F014}




{A49F789E-B7E4-450E-8F24-998717DCCBE6}


ごちそうさまでした