昨日、あたしは超不機嫌だった。
インフルエンザの予防接種してきて
だるかったせい?



そこへペイが帰ってきたので
益々不機嫌に。



台所でテレビを見てたペイの
テレビの音量を無言で小さくし、
布団へ。



風呂から出たペイが
あたしの隣でテレビを見始めたので
もちろんイヤホンしてるけど。



「まぶしいよっ!」




と、怒鳴ったらペイが




「なんだよ?偉そうに。」




なーんて、ほざきやがったから爆発!



「偉そうってなんだよ?
馬鹿!偉いんだよ!
てめえ、あたしが子連れなの承知で結婚したくせしやがって、長男の大学の学費は出さねーわ、チビの給食費は出さねーわ、何なんだよ?
おまけに、あたしの車のローンがどうだのグチグチ言いやがって!
あたしの友達はみんな専業主婦で車買って貰ってるよ!
うちみたいな中古じゃなくて新車だよ!
あー、お前と結婚して損した!
失敗した!
離婚して母子手当て貰った方が、
いいから離婚する!
今度の休みに離婚届け貰ってくる!」




と、喚いて寝ました。
ペイは何も言いませんでした。




そして、文句を言ってすっきりしたせいか、今日、起きたら午後の2時半でした…




そこで、金がないことに気付き、
ペイに電話。
もう機嫌が直ってたので




「ペイくん?バンビーナちゃんだけどさぁ、今、起きたよー!
びっくり!」



「今まで寝てたの?
俺もびっくりするよ」



「あのさぁ、金ないから5000円持ってきて!」



「はいよ。持って帰るよ。」




ちょっとペイが、いい奴に思えたけど、なんかいつかペイが出て行きそうな気がする…



あたしの離婚騒ぎは、もう何回目だろ?
生理前とか、イラついた時は暴言吐く。
ペイは、いつも黙って聞いてる。
あいつ、ストレス貯まらないんかね?
まあ、出てってもいいや。



昨日、あたしにテレビの音量小さくされたペイは、風呂でカビ取り掃除してました…



今日、風呂入ったら風呂がピカピカでした。
   


さぁ~て、することないので
コーヒー飲んで、もう寝ます。
4時だけど。
おやすみなさいませ!



Android携帯からの投稿