歯医者さんに

行ってきました(2回目)


大学病院への紹介状

もらってきました


ちょうど、今週

数ヶ月に1度の

大学病院、受診日でしたうさぎ


親知らずが気になって

突っ突きまくった

ためか?

口が裂けて痛いし

春のせいか?

口内炎までできて

マジ、痛いぐすん



 



私が

強い虚無感に襲われている

その最大の原因は

たぶん

家族


(母の話は多少書いてきたけど)


ああいう人を

サイコパスというのかも


それは、兄

何か会話らしいことをしたことも

一度もない


私のことを

『生まれてこなければよかった』

というやつだ


子供の頃は

虫や動物やらを

しばしば、痛めつけて

楽しんでた?



難病、身体障害者の

私を気遣ったり、心配したり

は、皆無


の、自分の都合ばかり

が、書かれた


自分の結婚がどうとか

固定資産税がどうとかね


そういうのが

先週、ポストに届いてた。


ほんと、家族の存在を

感じるとき

絶望感と虚無感しかない


誰にも、理解なんかされないし

1番おかしいのは

私かもしれないし

自分の存在が、消えてなくなればいい

みたいなところに

行きつく