お酢には、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸やたんぱく質を構成する

多種のアミノ酸など、60種類以上の有機酸が含まれています。



●むくみ解消●

摂取してから、わりと短時間で身体の中がアルカリ性に変わります。

すると腎臓が、利尿作用を促して尿を排出しようとしてくれます。

尿を出すということは、体の中の余分な水分や老廃物を排出するということなので結果的にむくみの解消につながります



●便秘解消●

お酢に含まれている酢酸や、体内に入って変化したクエン酸は

腸内の有害な細菌を減らしてくれます。

すると腸が元気になって、活発に動いてくれるようになります。

便秘がちな方におススメですね。



●新陳代謝アップ●

アミノ酸、クエン酸のおかげで疲れにくい体質になり

新陳代謝が活発になるので手足の冷えに効果的と言われてます。



●美肌効果●

お酢にはビタミンCの破壊酵素の働きを弱めてくれる効果があります。

血行促進、新陳代謝アップ効果で

くすみ解消など、肌を若々しく保つのに効果的と言われています。



●血液サラサラ●

お酢を飲むとわずか2時間で血液のさらさら度が大幅にアップすると言われています。

血液がさらさらになると血流がよくなり、肩こり、目の疲れなどが改善されます。



ダイエットにもおススメです音譜


●酢に含まれるクエン酸によって、脂肪がスムーズにエネルギーに変えられるのです。 摂取した脂質が効率良くエネルギーとして利用されるので、太りにくくなったり、疲れにくくなる効果があると言われています。

●アミノ酸を摂取して、さらに運動をすると、脂肪の燃焼効率がアップします。これによってダイエット効果が期待できると言われています。


● お酢は食物が胃に滞留する時間を延長する働きがあります。これにより食物の腸への流入が緩やかになり、血糖値の急上昇を回避=インスリンの過剰摂取を抑えることで、脂肪を溜めこみにくくする効果が期待できます。



バンビにもいろんなお酢を置いています。

フルーティで飲みやすいものから

今大人気の酵素が一緒に入っているものまでさまざま・・・

現代人は疲れを溜め込みやすいあせるのですが

その疲れによって体に不調をきたすことも多々あります。

うまく自分の疲れと向き合って、コントロールしていきたいですねべーっだ!