【アーセナルベース】UT01を振り返って | 狩生活

【アーセナルベース】UT01を振り返って


あくまでも個人的な 感想で UT 01 を振り返ったブログを書こうとして、何度下書きが消えたか😅
それでもUT02が開始するまでに書き上げるつもりでいたのにアップ直前でミスって消したり😱💦

てことで改めて、
UT01は劇場版ガンダムSEEDFreedomの影響で新しい指揮官が増えたのは嬉しいけど、曜日によっては人が多くてプレイできずに帰宅することもありました😅


UT01を楽しくプレイはさせてもらったけど、新機軸の連携戦術技を使えるのが2組のため、自然と使い勝手の良い ライジング フリーダムとイモータルジャスティス を使う 人が多く、更にモビルスーツ アビリティの使い勝手も良いので、自然とこの2体を使う 人が多く、似たようなデッキ構成が多くなってしまったが自分もカードが揃ったら似た感じの構成になりました😅

3枚より2枚の連携戦術技の方が強いってのが問題だったのでわ😅
3体も使うんだからもっと強力にしてほしかったし、コモンカード構成でも連携戦術技が使えるカードがあればいいのにと思ったりして💨


UT 01から追加されたモビルスーツアビリティの『双甲』と『断砕』を上手く利用することで、シーズン1はかなり優位に戦うことが出来てました✨
断砕に関しては、特攻アビリティ持ちのモビルスーツに使われると、回避・ガード不可や修理時間延長も断砕の機能で解除してくれるので自分としては逆に ありがたいと感じておりました😁


UT01で負ける時のパターンは、相手のカードにライフリとイモジャが入っていており、モビルスーツ アビリティの双甲を上手く使われ連携戦術技で削られるパターンかな😅
かく言う自分もライフリーは早い段階で排出されたけど、イモジャがなかなか出なかったため連携戦術技を使える機会がなくて、 UT 01 後半になってやっとイモジャが排出されてから連携戦術技が使えるように なってから、ランクマッチはだいぶ楽になりました 😅


UT01の最後に公式サイトのランキングで不正者が2名いて剥奪されたみたいだけど、そのうちの1人が X にて事の経緯が書かれていたけど、自分はそれ以上にポイントを稼ぐために色々と計算していることに驚いてしまいました😅
エンジョイ勢なので、好きなカードで勝てれば嬉しいと思ってしまってるので💦

不正と言えば個人的に家から一番近い店舗 は、新シリーズ が始まるとなるとUやPのカードが全く排出されずMレアのみが多数排出されるので怪しんでいます😱
疑った理由は抜きがされたと思うMレアに、自分とは違う指紋がべっとりと付着しているので💦


レイドバトルをプレイしても、新しい戦艦と船長が入手できないのも残念😱
過去に入手出来たのもリバイバルしてほしかった💦


UTブースター1弾が完全に残念であり誤算かな😱
自分はたまたま地方に行った時に、偶然補充されておりプレイすることは出来たけど 、その時はチケットが少ししかなかったため使える分だけ投入しました💨
結局、この時以外では一度も補充されているタイミングにプレイする事はありませんでした💦
補助のタイミングが朝一になる事が多いため仕事終わりの人が行った時にはすでに完売状態なのは意味が分からないし、全体的に枚数が少ないのも意味不明💦
全体的に枚数が少ないから自然と中古カードの価格が上がってしまうし、更に使えるカードは更に価格が💦
だからブースター錬金が産まれてしまう訳で😱



UT01のカード引きはと言うと、結局欲しかったカードは手に入らずでした😱
その代わり、Uのライジングとキラが3枚も出たりして😅
1枚目は嬉しいんだけど💦


アーセナルベースが楽しったのに変わりはないんだけど、こうやって文書でシーズン1を振り返ってみると愚痴が多くなってる😅


今回の記事はちゃんとアップされてるかな😁💦