【アーセナルベース】レイドバトル(ハード)、シャンブロ | 狩生活

【アーセナルベース】レイドバトル(ハード)、シャンブロ

レイドバトルのハードをやっとクリアできました😅


ノーマル戦で余裕勝利だった編成でハードへ向かうも、毎回相手の防衛に補給をかまされ回復されてしまった分が痛手となり、共闘の攻撃が出来ずの敗北をしてました💦


いままでの221編成を諦め131編成の制圧短縮を軸にコモンカードのパワーアップを利用することに変更💨


最初はパプティマス様の撤退ダウンで延命をと思っていたけど微妙な展開に💦
パプティマス様を諦めて次はパイロットスキルが戦艦/拠点ダメージアップを採用するけど、今度は毎回シャンブロの耐久が×1前後余ってしまうのが続いたためモビルスーツを変更することに💨


モビルスーツアビリティを試行錯誤したところコスト不足で制圧を出せないことが😅
よく考えたら3圧の有益って制圧を出しまくる事だった💦
てことで、コストを使用しない『奮起』での延命と攻撃アップを期待することに✨


その結果、残り1秒で戦技が決まっての勝利に✨


千位以内は無理だし、試行錯誤しっぱなしなのでハードをクリアしたカードを晒してみます😁💨



防衛でアレンビーを使ってるのは、拠点変更のコストが1で済むので節約😁
ただ、近接なので無駄に殲滅へ突っ込む事もあって困ったちゃんです😅

左レーンから攻めると防衛が出てくるので、右レーンから攻めています💨
ただし右レーンは誘導を使ってくるので制圧が戦技を使って倒してます💨
左レーンは殲滅が下りてきたら、自分の殲滅を出して対抗してもらってます💨


ランクが上がるとコモンカードを使う機会がないので、今回みたいにレイドバトルでコモンカードの能力アップは嬉しい✨
おかげでコモンカードの方がパーフェクトレアやアルティメットレアより強くなってる😁✨

シーズン2はシャンブロ怨念ってことですかね😅

前みたいにレイドバトルで新しい戦艦が手にいれられると嬉しいんだけど、どんな展開になるのか期待🍀