【アーセナルベース】ハマりましたww | 狩生活

【アーセナルベース】ハマりましたww

23年の9月頃から一部のゲームセンターに設置されてるアーセナルベースというゲームにハマっています😁


たまたまゲームセンターへ行った時、窓口を探していたらガンダムの格ゲーじゃないゲームがあるなぁ~っと思って近づいたら、グリプス戦役をイメージしたカミーユのカードが飾ってあり、その隣にはパプティマス・シロッコが丁寧にデザインされたうえ、Ζガンダムやジ・オまでもがあり、一目惚れのように欲しいと思って始めてしまいました😁



機動戦士ガンダムシリーズのカードゲームなので、5枚のパイロットカードと5枚のモビルスーツカードを使い、オンラインで戦うカードゲーム✨

https://www.gundam-ab.com




WCCFや三国志大戦以来のカードゲームなのでハマるとヤバいと思ってたのに…

ハマってしまい、家でゲームをする時間が更に減ったうえ、使用するカードの構成を仕事中も考えるしまつ(^ω^;


でも、勝てるカードを使うのではなく、自分が好きなキャラクターやモビルスーツを使うため、完全な下手の横好きです😁

そのためいまだにゴールドランクの真ん中あたりをウロウロしてます😁💦


2月22日から新シリーズの開幕となるので、スタートダッシュはせずマッタリと様子を見ながら新シリーズに入ろうかなと思ってる次第。


下手の横好きレベルなので、徒然なるままにそこはかとなく書く内容になります😁