MGSPW 2 | 狩生活

MGSPW 2

そんなこんなで、前回からの続き。。。


チュートリアルも終わりいざ最初の戦場へ…

これまでに理解していることは…

相手に見つかってはいけない!!

敵を殺さずに進む!!


以上(笑)


てことで、ホフク前進すればいいのかなと思いきや、ホフクは動くことが出来ないことが判明(笑)

立ったまま歩いたり、走ったりすると敵に発見されやすいとのことで、

前屈みで前進。。。。。


イャ~…

進の遅い(笑)

って、ことで立ったまま進むことに(笑)


ガツンガツン走ってたら…

案の定、発見されましたょ(笑)

早速発見されたので、覚えてる技…

体当たりをぶちかまし、接近戦にパンチ!パンチ!あし

パンチ!パンチ!あし

パンチ!パンチ!あし

敵さんがピヨッタので、近くと「○」ボタン表示が…

ポチッと押したら、敵からアイテムが出現!!
嬉しい贈り物と思い、更に○を連打…

アイテムが出ててくるはと喜んでたら、敵さんが「ムクリ」と起き上がったぁ~!!

キャ~!!っと思ったけど、「□」ボタン表示でてたので、ポチッと…

お~~~っ!!
スネークが敵の背面に回り込みホールドしてる。
たしか、さっきのチュートリアルでアナログパットを動かせば投げだっけなと思いだし…

どっせぃ!!
っと、投げたょ。
しかも壁にドカンとぶつかり、頭が下のままずり落ちていった(笑)
てか、そのままのたいせいで気絶してる。
芸が細かいなと感心してしまった。


さっきの反省も含め、敵をホッポからしといて先に進とまた敵を発見!!

こんどは、見つかる前に…

猪突猛進!!

体当たりかましぃの、ホールドからの投げ。
今回も気絶させたので先に進む。


そしたら、エリアチェンジ。

なるほど、メタルギアはエリアごとに敵が数人いて、そいつらに見つからず進みエリアチェンジしていくのねと勘ぐりました。


そして、メタルギアは「不殺の精神」で進める!!
と、自分の目標ににひひ


エリアチェンジしたら、武装集団の拠点に早くも到着あせる