全統河合記述模試の結果が今日から確認できるようです。


学年トップ層は変動なしな感じでしたが、


クラスでは男子がトップ層に食い込んできました〜


娘クラスのトップ層、国弱女子が多かったので、


勉強し始めた地頭男子が上がってきて、その代わりガリ勉型英強国弱女子と入れ替わった模様キョロキョロ 


記述模試の2週間ほど前にあった共テ模試でも男子浮上の兆しはありましたが、ついに記述模試で少し下剋上ありましたダウンアップ


一過性のものではなく、今後も続きそうですキョロキョロ


娘も英強国弱ではありますが、


トップ層の他の女子ほど英強でも国弱でもなく、


娘より上のメンバーに入れ替わりはあるものの、


娘の立ち位置は変わらずでした笑い泣き


共テ模試では60超えられなかった世界史は記述模試では60超えられたけれど、国語と英語は本人にとっては不満な成績でした。

(教科ごとに本人満足ラインは異なります。)


ガリ勉型でもなく、地頭短期決戦型でもなく、


ゆるふわっと定位置です宇宙人


エンジンかけて、地頭男子に負けずに頑張ってグー