クラスの仲良しの子と2人で、数日で15人位来ていた教育実習生全員とお話しに行き、


特に魅力的な人物だった2人と親交を深めているそうです。


実習生2人とも、他クラスに来ている実習生なのに、その仲良くなりっぷりに、先生達に「恐るべし、コミュ力…」と驚かれているそう爆笑


実習生2人とも世界史選択だったので、世界史の先生が通りすがりに、「私の被害者の会ですか⁇」と言っていたそうです。


もう少しで実習終了ですが、2人とも卒業生なので、実習生の部活の後輩つながりでインスタのアカウントを見つけたらしく、実習終わってフォロー申請したら通してくれるとのことだそうです。


猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


イケメンチューターは塾です。


チューターさんは美男美女率高いそうですが、


成績+美貌でチューター依頼してますよね⁈


外大生のイケメンチューターさんに、週1・30分決まった時間に質問対応と口頭試問してもらっているそうです。(←世界史)


中間テストの正誤問題で、人名や地名全て正しくどこが間違っているかわからない問題があったそうで聞いたら、「『追放された』ではなく、『弾圧された』んだよね。」って即答拍手


正誤問題って正確な理解が必要なんですね。


たしかに追放と弾圧は全然違うけれど、用語を覚えることに必死&言葉に敏感ではない娘は、辛い目にあったのね…くらいの覚え方しかしていないのだと思います。


実習生の2人(都立大と某MARCH)は、「あんなに一生懸命覚えたのに、3か月ですっかり忘れた笑笑」と言っていたそうですが、塾のチューターさん(外大)は、ほとんど即答してくれるので全然忘れてないようですびっくり絶対忘れない覚え方とかも教えてもらっているそうです。


「イケメンの顔を拝みに行って、イケメンに覚えてってと言われたら覚えるしかないよね⁈」って。


まぁ、勉強して学力上がるならモチベは不純でもよい⁇


「イケメン彼氏いるよね⁈」って言ったら、「彼氏とは別のタイプの正統派イケメン(彼氏くん、外見はワイルド系イケメン、中身はほぼ人見知り小学生)。別にチューターさんとどうこうなりたいわけではない。」とのこと。


今週の日曜日は久々のフリーDAYですが、塾で一番仲良しの某MARCHのお友達とお友達の最寄駅(電車で2〜3駅)の図書館に勉強しに行くそうです。

(その図書館がとても快適な勉強空間らしい。)


お互い4限までの先日も、2人でサイゼで昼食からの夕方の塾までの時間勉強をしたそうです。


お昼ご飯食べながら、某MARCHの内情と、某MARCHからの受験の話を聞いたそうです。


MARCHの中では今通っている某MARCHがやっぱり一番好きらしい&国公立は受けないことにしたらしいので、ターゲットは早慶上智しかない⁈

全科目娘よりほんの少しずつ成績いいとはいえ頑張らないとですよね。

(そのまま今の某MARCHに行く子はまだ英検2級の単語帳やってたりするらしいです。お友達は、娘より2週間早く無事準1級合格しましたキラキラ


家にいたらついダラダラしてしまうから、2人で強制的に外に出て一緒に勉強することにしたそうです。


古文単語も一般的な400語の単語帳を使っていましたが、早慶には足りないとのことで、早慶によく出る700語を集めた塾の先生オリジナルの単語帳プリントを2人にくれたそうですニコニコ

(1.5倍以上やん…)


MARCH第一志望者の補習にはお声がかからなかったけれど、MARCHレベルにもまだ達していないよね…と2人で、プリントだけもらいに行ったそうです。


なんでもいいけど、頑張れグー