ようやく英検準1級合格しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


中2の第3回で2級合格して、


高1第3回で準1級合格する予定だったのに、


2回もギリギリで落ち、


正直もう受からないのではないか…と思いました。


S-CBTは、speakingで隣の人の声(文法ミスしてるのとか内容まで)が気になって、集中できなかったと言っていたし…


スコアは、


listening>reading>600>writing>speaking


でした。


2級までは、


speakingが一番得意だったんだけどなあせる


S-CBTがやりにくかったとは言っていましたが、writingより悪いとは…汗


次の従来型も申込済なのですが、


試験形式変わる前に合格できてよかったチュー