さぁ、アプリ用の写真を撮るぞ!

と、思ったは良いものの、どう写真を撮ったら良いのかわからない…



自撮り?

何それ、美味しいの?昇天

状態…



あと、アプリではあまり自撮り写真はおすすめじゃないというネット記事も見たりして、途方に暮れました。

(自撮りはナルシストっぽいとか、友達いなそうとか当時は色々書いてありました。今はどうなんだろう?)



と、いうことで女友達と食事に行った際にレストランで写真を撮ってもらうことにしました!


ここでの失敗は

撮影が屋内、しかも暗がりだったこと!



撮影は自然光がある屋外がおすすめです(なんなら写真館に行ったらめっちゃ盛れる)。



が、当時はそんなことを知っているはずもなくなんかお洒落なお店だし、暗がりの方が欠点隠せるかな?くらいの気持ちで写真を撮ってしまったのでした。