なんとか親を説得し、お見合いを断った後、初めてさんの近況を親経由で聞きました。


(ここもこの仲人おばあちゃんの嫌なところ。個人情報ガバガバやないか。)


私とのお見合いが終わってから数ヶ月は私を引きずっていたとのこと(一回しか会ってないのに!?)。

一度仕事帰りに私らしき人を見かけたらしく、

やっぱり運命だ!

と思ったけれど、声はかけられなかったそう(怖いからやめてください…)


ただ、このまま引きずっていても良くないからと、同世代のCAとお見合いをしたようです。

そこでも、その方を

運命の人だ!(何人運命の人いるんだよ)

と、思ったらしく見事仮交際成立!!


とても順調に交際が進んだらしいです。


が!

その方の転勤が決まると、専業主婦は許容できないとなり、あっさり交際終了(運命なのに!?ご自分の職種なら奥さん余裕で養っていけるでしょうに。)。


また運命の人を探すこととなったそうです。


昨日は逃した魚は大きかったかもと書きましたが、このエピソードを聞く限り、やはり理由があって40近くまで独身なんだなーと思いました。


まぁ、初めてさんは惚れやすいようなのできっと今は素敵な奥さまと巡り合って、幸せに暮らしていらっしゃると思いますにっこり


これにて、初めてさんは終了です。



ハート私のおすすめ基礎化粧品ハート