遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


2024年。年越しは安定の仕事中でした。

レジ締めしてる最中に、年が明け、インカム越しに、新年の挨拶をする形でしたwww


31日は朝9時から日付変わって1時過ぎまで、Wシフトで働いて、帰ってお風呂入って寝て、正月は7時半に起きて、9時から17時まで仕事。


まさに仕事漬けでした。元日は仕事中に地震がきて、職場のシャンデリアがめちゃくちゃ揺れてまして。横揺れすごくて、お客様に危険だから部屋に入っていただくよう声かけてってしてたら、まさかの石川県のあの被災状況。


長女の彼氏が石川県に住んでいて、家の中の物ぐちゃぐちゃになってたとのことで、大丈夫かな?と心配に。幸い怪我はなく、無事との事でしたが。被災された皆さまが、1日でも早く、平穏に暮らせますように。と祈りつつ、私はそのまま忙しい日々を過ごし、4日にやっと8連勤明けのお休みだったので、長島のアウトレットへ行き、ちょっと早い誕プレを買ってもらいました😊こんな時に不謹慎かな?と思ったんですが、まぁ凄い人でした。。。




そして、購入品。まずは、カードケース。三つ折りのコンパクトな財布を使ってたんですが、更にコンパクトにしたくて、ついにカードケースになりました。

一応ファスナーもあるので、小銭も入れられます。






そして、チェーンショルダーバッグ。他のミニバッグを買う予定が、レジのそばに、この子が1つ残ってて。


え?こっちがいい!って一目惚れ🤩新しいお財布と、リップと、車のカギだけ入れてます。

ちなみにお家の鍵は、お財布のキーリングにつけてるので、お財布持てば出かけれる仕様ですっ。


まぁ、手帳はもちろん入らないので、ロンシャンの小さいサイズに手帳やら、ポーチやら、必要なもの入れて、2個持ちしてます。


そして、手帳は、地味に続いております。

ほぼ日オリジナルに日記を。

ジブン手帳miniに、ライフログとスケジュールを。現在、トラベラーズノートはお休み中ですっ😁


ほぼ日も家置きで書いてまして。持ち歩いてるのはジブン手帳のみです😊


ジブン手帳は、過去に即挫折したんですが、気づけば1ヶ月ほど、続いております。



結果、この2冊を、よく使ってる感じですね。



12月のとあるページです。

案外、書き込んでおります。


Daysにしたら、来年は、ほぼ日なしでいけるのかな?とか思ったり、けど分冊はあまり好きじゃないんだよな。とか。


既に来年の手帳の事を考え出すという、鬼も笑うとはこの事ですかね?


そんなこんなで、忙しいながらも、手帳ライフは楽しんでおります。


みなさまのブログも、読み逃げしてばかりですが、今年も宜しくお願いします🙇‍♀️