( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡ワクワクからの(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)ビビり | ❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

たまたま目に入り
読んでくれた方、ありがとうございます。

癒されますように♡

2020-12-15
4回目の手術👨‍⚕️

と言っても、昨年3回
歯周組織再生手術をしてるから
今年初なんだよね。

コロナでなかなか予約取れなかったから。


歯周組織再生手術とプラス
左側にある親知らずを抜き
右側の抜けた奥歯部分に移植をする手術もする。
麻酔科の医師が側にいて
麻酔をしながら手術するから
半分寝てる😴間に終わる。



話ズレるけど
今夜は、新月なんだよね🌑

手術は、なるべく新月を選んでる。
なぜなら
術後の出血が止まりやすいから。

🌕満月は、血が固まりにくいの。

あと生理中の手術も術後の回復長引くのよ。
昨年の話だけど
2回目の手術の時
緊張から生理が遅れて
手術当日は
生理2日目だったの。
でも
大丈夫かな??と
タカをくくってたら
その日の夜に顔が腫れてきて
パンパンで皮膚が引っ張られて痛い😱😱😱

更に、目の周りは
内出血が出来て
パンダ🐼みたい。

術後の痛みも半端ない………( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
痛み止め飲んで
痛みは何とかなっても
顔の皮膚が張ってて
痛いのは
変わらない(;一_一)



後日
消毒をしに
歯医者に行ったら
顔を見るなり
院長に
〘 ごめんねm(_ _)m
大変だったね… 〙
と言われた。
優しいんだよね。


〘 生理中だったからですよ😥〙と
歯科衛生士さんには
伝えたけど…




話を戻して
明日の手術で
歯周組織再生手術は、最後になる😉👍

来年春からは、銀歯を外したり
治療になる予定🦷


明日から、しばらくは固形物食べられない‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
抜糸するまでは、☁️☁️🛀💜💕☁️☁️湯船につかれないから
シャワーのみ🚿


手術を目前に控えて
なんで、左右の奥歯同時にやるなんて
言ったんだろう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
と往生際の悪い私が居る。


夏🌞🌴🌺✨に
冬に手術予約が取れますよ😉と言われ
〘 親知らず移植も同時に出来ますか??〙と自分で提案し
ワクワクしていた😘
院長が
出来ますよ!
と言ってくれて
更に、ワクワクした( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡


〘 移植した歯が歯茎に馴染むまでは
固形物食べられないけど平気??〙
と歯科衛生士さんに
聞かれても
〘はい😋 〙
ワクワクして答えてた。


なぜ??????┓(゚~゚)┏
ドMなの??
アホなの??
左右のどちらかにすれば
片側で何とか食べられるじゃない??

3回の手術は、そうしてきたじゃない。
なぜ、4回目にして
そんなハードル上げるの???



今の私には、ワクワクした事が
理解できない。


でも、ワクワクしたのは
思考ではなく
ハートの方だ。
だから
思考の私は
この意味が分からない。

1年後??
あの時同時にする事にして
良かったと思うのかも????


ハートに従って
決断した時…行動した時
後から
ホントに良かったのか??
後悔する。
でも
大概
後から
結果オーライだったとなる✌️😎

それまでは
自分の中で
ウジウジしてる(;一_一)


後先考えずに
ワクワクしたことを
行動に移す自分も居れば
やたら慎重に調べ、調べ抜いてから
決断する
私が居るんだよなぁ………





もう、覚悟決めるしかない🧐👆
自分で提案し、決めたんだからε٩(๑>ω<)۶з



はぁ〜照れ照れ照れ
噛めること
噛み砕けることの
有り難さ
食べる事の楽しさを
味わった2年だったなぁ。


特に今年1年は、友人と美味しいものを食べに行き
色んな店に行けて幸せだったなぁ。
パスタ、ケーキ、そば、懐石料理……色々





出て来たら
すぐ食べちゃうから
ケーキの写真しかないけど(笑)





ではでは
明日、頑張ります👋