( ÒㅅÓ) | ❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

❁✿✾ ✾✿❁︎Bambiのつぶやき❁✿✾ ✾✿❁︎

たまたま目に入り
読んでくれた方、ありがとうございます。

癒されますように♡

私は、暇つぶしにトランプのゲームをするのが
昔から、好きなんですね。

大富豪、ソリティア、フリーセル等

で、ソリティアは、父がパソコンでやってて
面白そうに見えて、やり始めたんです。
めちゃくちゃハマりましたね。
で、
最初は、ソリティアだけのアプリで1年ぐらい遊んでました。

これをパソコンで見つけダウンダウンダウンダウンダウン

初めて、フリーセルというのがある事を知りました。


フリーセル以外は、ルールがシンプルだから
すぐ楽しめます。
初心者ランクが
終わると時間制限があったり、色々
難易度が上がりますが。



ソリティアに似た感じなのに
フリーセルだけは、ルールを読んでも
イマイチわからない(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


でも、エーストランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードから順に数字を揃えていくのは
ソリティアと同じ。
バラバラな数字を順に揃え、
カードを移動させるんですが
ソリティアと違うのは
その移動枚数が決まってたりして
自由に動かせない( ¯•ω•¯ )


この思うようにいかないのが、
悔しいんですよ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

出来そうで、出来ない。


ちょっとだけ難易度が高いのが
また良いんですよねぇグラサングラサングラサン


たまに、運良くクリア出来たりする。
たまたまなので、なぜ、すんなりカードが移動できたのか
分からない(´×ω×`)


でも、嬉しいラブ
分からないながら
何度も何度も繰り返しやりました(笑)


以前よりクリア出来る回数が増えていき、
ますます
ハマりました。
フリーセルにハマりすぎて
ソリティアを忘れるほど(笑)



ただ、未だに移動する時に
枚数制限になる理屈が
分かってません(笑)
だから、説明が出来ない。


でも、全くちんぷんかんぷんだった時と違い
クリアするまでの過程が楽しいし
面白いんですよ(*◕ᴗ◕*)


何がいいたいか??というと(笑)
覚えると
覚える前の自分には戻れないなぁと思ったんです。


1度知ると
知らない時の自分には
戻れない。


当たり前なんだけどね(笑)



ふと、そんなことを思いました。