血便が出た翌日…。


今の腸の状態は自分でもよくわかりませんが、

便秘は良くないだろう!と思って

前日飲んでしまったセンノシドのせいなのか…、

仕事中ずっと腸が過活動?と残便感で、

排便したくてトイレに行っても便が出ず、

とりあえず1時間おきにトイレでいきむと

粘液便?泡状の便が出るばかり悲しい


今罹っているクリニックは、院長自ら

大腸内視鏡検査をおこなってくださるので、

水曜休診、土曜に前回の血液検査の

結果を聞くための診察予約があるから

そこで確認すればいい、とは承知しながらも

検査の日程繰りは早い方がいいかな…と思って、


・血便が出たこと

・近日中に検査ができそうか


という内容の

メールしておきました。


日中は返信はありませんでした。


終業後、こんな最悪の腸の状態なのに、

友人から「日比谷ミッドタウンに

ボンドカー展示してるよ!今日までだよ!」

と誘われて目がハート




ボンドカーを堪能キューンして、

その後軽く串焼きとハイボールをいただき知らんぷり

早めに帰宅…。

(汚い話ですが)食べている間もずっと

便が出そうなソワソワ感滝汗

(こんなときに飲みに行ってはいけません注意


帰ってから、便は出ず…

泡状便が3回ほど悲しい

そしておなかパンパンガーンガーンガーン


こんな日は早めに休もう…悲しい悲しい悲しい

息子と今日あったことを話しながら

メールチェックをしていたら…


こんな遅くにクリニックからの返信びっくりマーク


このところ、病院不審、医師不審に

なっていたわたしなので…、

このメールにとても救われたのですよ泣き笑い


すぐには検査できないのは承知の上でしたし。


でもこのレスポンスの速さで

体調の何割かは治ってしまいそうです飛び出すハート(単純なものですね笑


先生、ありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い