息子には『プラシーボ効果(気にするから痛いと思ってしまう)じゃないの?』と言われるけれど、日に日に痛みが増している手足の指関節の痛み…悲しいさらに、何もしていない運動不足の体なのに、いろんなところがなぜか筋肉痛みたいにだる重い…。


もしかして、コレステロールの薬のロスバスタチンの副作用の、横紋筋融解症だったらヤバい、と思い、時間休をもらって、血圧・高脂血症のコントロールをしてもらっている内科へ。


…正直、この内科医とは相性が悪い真顔


なぜかと言うと、(今となっては椎骨動脈解離のハシリの)頭痛で初診の際、少しの問診だけで大したことないと思われて、『整体行ったら?』と薦められたわたしは、その足で整体院を探して施術を受けた数日後、椎骨動脈解離で入院したという曰く付きの内科医、その人だからムキー


内科で頭痛の相談をして整体を勧められたのは50年でこの一回きりですムキームキームキー「あなたのせいで死にかけた!」と、いつか言ってしまいそう…


今回も痛みを訴えるも『違うね。ロスバスタチンの筋肉痛は、もっとガチッと強いよっ!』と全然聞いてくれずムキー(なんだよガチッとってチーン今までの経緯がひどすぎて、もはやわたしも素直になれない(笑))3年前にリウマトイド因子が陽性だったことをポツリと話したところ、あっさり紹介状が出てしまいましたゲロー


はいはい、先生が横紋筋融解症じゃないって言うんだから違うんでしょうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



今年に入って三通目の紹介状…。

また一から始まるのかーーー悲しい



でもへこたれている場合じゃないキラキラ

時間がもったいないびっくりマーク

せっかく時間休もらったんだしびっくりマークびっくりマーク


そんなわたしは、4月に低血糖の検査入院をした大学病院にサクサクと初診の予約の電話をして、その足でコンビニから紹介状と保険証のコピーをレターパックでさっさと送り(慣れてる(笑))、何も考えず、気分転換に美容室に行く真顔


リウマチじゃないかもしれないし、とりあえず診察が始まってからちゃんと考えようニコニコ