ひさしぶりのお天気晴れ乾いた秋の空気を堪能した1日ニコニコ


HRT療法(ホルモン療法)を始めて早いもので1週間を超えました飛び出すハート


今日は特に用事も無く、服作りを再開するために、大きい本屋さんにパターン本を買いに行きましたひらめき

大した距離じゃ無いのに、疲れる…のは気のせいはてなマークびっくりマーク

気になる変化は…はてなマークはてなマークはてなマーク


●汗→開始した時と季節が変化して比較にならないかなーー、と思いきや、「かーーっロケット」と突然発汗する感じは減ったかな…、

いや、家にいる分にはホットフラッシュを感じませんキラキラ

明日からの仕事中が楽しみですにっこり


●血圧→低い!

服薬してはいますが平均100-70くらい


●手のこわばり→…これが問題でして…赤ちゃん泣き、ヘバーデンと思っていた痛みは第一関節では無いので違うかな…と思い始めて以来、日に日に起床時のこわばり、布団から立ち上がった際の足首、足裏の痛みとこわばりが悪くなっています真顔なんなら股関節や肩も午前中長く痛んでいたり…リウマチはてなマークと、ホットフラッシュと引き換えに不安が増えました…

いいことと悪いことがプラスマイナスゼロな感じです知らんぷり


●体の変化→・おりものは変わらず少々…

・便通は降圧剤を変えてから酸化マグネシウムや下剤の量で少しずつコントロール。

以前より疲れを強く感じる気がする…しかし昼の眠さは今日は無く、(休みだからかな笑)夜、寝つき良く眠れる(=くたばるように眠っているのかも滝汗