台風が近づいてお天気が悪い中、朝も早よから絶食で、人間ドックの受診のために家を出ました。


(↑職場の福利厚生で20,000円補助が出ているので、自己負担=窓口会計¥30,040です)


2週間前から朝晩せっせと検温をし(胃の内視鏡検査のために(コロナ対策))、事前に問診票の記入をする。


…この問診票、去年より書き込むことが多くなっていて、自分の状況に改めて驚きましたー悲しい



●2021年までも書いていたこと●

(既往症)

・2008年 傍卵巣嚢腫茎捻転 摘出

(薬)

・マグミット

(症状)

・低血糖症状


●2022年に増えたこと●

(既往症)

・2022年6月 橋本病(慢性甲状腺炎)

・2022年7月 未破裂右椎骨動脈解離

(薬)

・テルミサルタン(血圧)

・ロスバスタチン(コレステロール)

・ル エストロジェル(ホルモン療法)

・エフメノ(ホルモン療法)

(症状)

起床時の手のこわばり

(・低血糖は、4月に検査入院をして、反応性低血糖だろうと言われているので、あえて記載はしなかった)



書くことめっちゃ増えたゲッソリ



3年前、今日と同じ病院で受診した人間ドックで


RF定量 29(基準値 〜15)

※リウマトイド因子が基準を超えています。手のこわばりなどがあった場合は早めに受診してください。


があったのをつい先日思い出しました…不安

(何せ椎骨動脈の一件があって、それどころじゃなかったですし…ネガティブ



リウマチさん…、気のせいでいてください(祈)



しかしながら、今朝も元気に(?)めちゃ手がこわばっていたという…ガーン(今も一部痛い)


今回のRF定量値を鑑みて、適切に受診したいと思いますちょっと不満