2022 7/6、わたしは自分で救急車を呼んで搬送され、未破裂右椎骨動脈解離で入院しました。


9日間入院→退院して、有休を追加で少しだけもらい、その後割とすぐ仕事復帰をし自宅でテレワークをしている最中に、千鳥ノブさんが同じく椎骨動脈解離で入院されたとのニュース!


驚きと同時に、まだ痛みが残っていた時期だったので、事務職の自分が完全に社会復帰ができるのかすら不安な中、芸能という過酷で不規則なお仕事に復帰するのは大変でしょうに…と、勝手にノブさんの心配ばかりしていたなあ…(笑)


わたし自身、次から次へと襲ってくる不定愁訴の中に、見たこともない強敵(椎骨動脈解離)が突然現れてそれはもう大変でした…。きっと誰でも、どんな病気でも同じように大変なはず。

そして、自分の身に起こっていることについてとにかく調べる日々…。


そんな時、時が経ったら忘れてしまう自分の病も、書き残せばどなたかの参考になったり、自分の再発にも役立ちそうなので(ノブさんは2013年→右、2022年→左、と再発ですよね)、これから少しずつ思い出しながらログを残したいと思います。