Episode:8 夢の舞台⑦ | Bam B Crew -official blog-

Bam B Crew -official blog-

Bam B Crew のブログです。
日常のことだったり、音楽のことだったり。
告知だったりもここで行います。

夢の舞台⑥から


全国大会当日の朝、出場グループは控え室となる広い所に集合した



そして、スタッフから当日の説明を受け、



ブロックの組み合わせがAブロックから順に発表された



リハーサルなどで他のグループを見てきて



出来ればあたりたくないグループがいくつかあった。



とはいえ、全国755組から選抜された15組。



どこも強敵で、どのグループともあたりたくないのが本音だが



特に、前大会出場した「L.A.6(ラシックス)」や「ブラックローズ」、「大阪ナタデココ」などは、上手さも理解しているのであたりたくなかった。



また、前日のリハーサル前には、自分のグループの出番が来るまで結構時間があるので、



それぞれのグループが思い思いに練習しているのだが、



あるグループが練習をし始めた途端、他のグループが練習を止め、そのグループの練習に聞き入った。



北海道から来た「じゃ~んずΩ」だった。



その練習を聞きつつ、あのグループとは同じブロックで当たりたくないなー。



と心の中で思った。



そして、お医者さんの卵で結成された「クリアカラーズ」。



ご存知の通り、バンビはスーツで見た目ヤンキーみたいなのがいるおかげで



どのグループも話しかけてくれず孤立していたが、



そんな見た目にも関わらず、気さくに話しかけにきてくれたのがクリアカラーズだった。



さすが、医者の卵。見た目だけで判断しない。



全国大会当日の朝も、やーさんの持ってきたUNOで一緒に遊んだりした。



~~~~~~~~~~~

見た目の話題が出たので、なぜ今のスタイルになったかというと



今まで、全員、スーツ姿に黒シャツ・赤ネクタイだったが



それだと、やーさんのインパクトが活きないんじゃないか?ということになり、



やーさんをもっと目立たせるよりも、他のメンバーが一歩引くことによって



相対的にやーさんのキャラを際立たせようということまとまった。



そういった経緯で、他のメンバーは落ち着いた白シャツ・黒ネクタイというスタイルになった。

~~~~~~~~~~~

最後に当たりたくなかったグループとして、「きゃら☆みる」



小学生グループだ。



大学卒業間近のグループが小学生相手に本気になっているのは、なんだか大人気ない。



そういうわけで当たりたくなかった。



と、回想しているうちに、Bブロックの最後の1枠まで来ていた。



L.A.6やブラックローズはすでにAブロックで呼ばれ、当たらないことになった。



ところが、ここまで、当たりたくないグループのじゃ~んずΩ、クリアカラーズ、きゃら☆みるの3チームは未だ呼ばれていなかった。



どこが呼ばれるのか……



結果、じゃ~んずΩ。



じゃ~んずΩと予選ブロックで当たらないことにホッとしたものの



バンビはCブロックの2番手ということになり、



Cブロック1番手は小学生グループきゃら☆みる。



……小学生VSヤンキー



良いさ。悪役(ヒール)に徹してやる



夢の舞台が始まった。



夢の舞台⑧