実は、留守である事はある程度想定していて、

留守番の方に訪問用件を伝え、電話番号を聞き出し

後から正式にお願いすれば今回は良かったのだが・・・



「ピンポ~ン」 (もちろんインターフォンの呼び出し音)




「はい・・・。」




(わっ!?・・・)


ちょっと怪訝そうな感じではあったが、

インターフォンの向こうから声があった。

声の質から、間違いなくテレビで聞く

やく氏本人の声だと直感した。


「私は・・・・・・」


簡単な自己紹介と訪問した用件を

インターフォン越しに伝えた。


実は(2)で紹介した、

やくみつる著の「原色トイレットペーパー大全」で、

弊社の業務用トイレットペーパー”バンビーナ”が

紹介されているので、話ぐらいは聞いてもらえるのでは?

という淡い期待はあった。


バンビーナ


すると、なにやら慌てた感じで、バタバタと

ご本人自らドアを開けて、

「散らかっておりますが、中へ・・・あっ、名刺めいし~・・・」

ってな感じで、対応をしていただいた。


何か予想外の展開に驚きながらも、

名刺交換をさせていただき


「あっつまらないものですが・・・」


と言って、静岡からずっと袋に入れて持ってきた

おみやげを渡したのだった。


おみやげは、弊社の

運(うん)のつく開運招福ロールであった。


開運招福


すると、やく氏は、


「おっ・・・・・・・・・お~・・・・・・・わかった~☆♪太陽~」

と異常に興奮をされて、奥様を呼んだのだった。


私は、訳もわからずその情景をポカ~ん!と

見ていたのだった・・・


つづく





おもしろトイレットペーパーの林製紙株式会社

トイレットペーパーの専門店 バンビックス