さて、やくみつる氏の連絡先である。


テレビ局や、出版社に電話をして聞こうと思ったが、

恐らく、本人に許可を得るとか、どういう用件だとか、

根掘り葉掘り聞かれて、たらい回しにされるのも嫌だったし、

果たして目的まで行き着くかどうか不明であった。


最初から、まったくどの程度費用がかかるかわからない、

広告代理店に頼む事は考えていなかったので、

残る手段は、web検索しかなかった。


しかし、ご本人らしきホームページで、桜上水に、

お住まいなのはわかったのだが、それから先の

情報が一切webで引っかからない。

メールの連絡先もない・・・

(後でわかったのだが、インターネットは見ないそうだ。)


結果的に一週間ほど、氏の情報を入手する事に、

余暇時間を使う事になった。

(おかげでかなりのやく氏の情報通になった・・・(o^-')b)


経過の詳細は省くが、結局web上で

事務所の住所を見つけ出した。 (探偵並みの検索技術!)


で、アポをとろうとしたが、電話番号がわからない。

もちろん、NTTに問い合わせをしても、「ご本人の意思で・・・」

と言うことで、まったく強引なやり方であるが、直接アポなしで、

事務所へ押しかける事にした。


ちょうど、東京へ出張の用事があった平日の昼下がり。

私は、やく氏の事務所件自宅の前に立っていた。


そして、緊張しながらインターホンのボタンを押した・・・



つづく




おもしろトイレットペーパーの林製紙株式会社

トイレットペーパーの専門店 バンビックス