弊社が昨年4月に発売した商品で、

マンガ家 やくみつる氏のフードトイペという商品がある。


フードトイペ

発売より半年前、会社の経営革新(営業方法の変更)を

行なっている最中で、その分野でオンリーワン企業を目指す中、

新たな市場開拓を行なっていく上で、メディアへの露出を

多くしていく事は、戦略的にもとても重要な事であった。


どの商売でもそうだと思うが、会社の概要や、その会社が

どんな商売をしているか、お客様がすでに知っていただいているか、

そうでないかは、営業活動をする上で、多きな違いであり、

最初から、認知してもらっている中で仕事を進めていく事は、

当然スムーズに商談が進む事になる。


そしてそれよりもっと半年ほど前、ある事をきっかけに、

中小企業のニュースリリースの重要性を感じ、

まずは、地元のメディアに対し、ニュース配信を続けいて、

ようやくローカル的には、「おもしろい会社?」 という認識が

付き始めていたのだが、全国レベルでのニュース配信には

至っていなかったのだ。


どうしたら、全国レベルで認識されるようになるのか?

しかも、お金はあまり掛けたくない・・・


そんな事を考える日々が続いた・・・  つづく





おもしろトイレットペーパーの林製紙株式会社

トイレットペーパーの専門店 バンビックス