弊社が昨年4月に発売した商品で、
マンガ家 やくみつる氏のフードトイペという商品がある。
行なっている最中で、その分野でオンリーワン企業を目指す中、
新たな市場開拓を行なっていく上で、メディアへの露出を
多くしていく事は、戦略的にもとても重要な事であった。
どの商売でもそうだと思うが、会社の概要や、その会社が
どんな商売をしているか、お客様がすでに知っていただいているか、
そうでないかは、営業活動をする上で、多きな違いであり、
最初から、認知してもらっている中で仕事を進めていく事は、
当然スムーズに商談が進む事になる。
そしてそれよりもっと半年ほど前、ある事をきっかけに、
中小企業のニュースリリースの重要性を感じ、
まずは、地元のメディアに対し、ニュース配信を続けいて、
ようやくローカル的には、「おもしろい会社?」 という認識が
付き始めていたのだが、全国レベルでのニュース配信には
至っていなかったのだ。
どうしたら、全国レベルで認識されるようになるのか?
しかも、お金はあまり掛けたくない・・・
そんな事を考える日々が続いた・・・ つづく