W台風と梅雨前線で
各地 相当な雨量となっており
しかも、こんな時に
各地で地震

心配と恐怖を
感じておられる方も
いらっしゃると思います

何事も無く
せめて台風が早く
通り過ぎますように


私の変化としては

先月 5月中旬あたりから
濃いオレンジ色の尿が
出るようになり
色としては
1番左くらい




始めは10日に1回くらい

今月 6月に入ってからは
週に2回、3回と
頻度が増え
今は毎日、もしくは
2日に1度の
頻度で出ていて

昨日はとうとう
真っ赤丸レッド丸レッド丸レッド

これ程赤い尿は
去年の夏以来

去年の夏場に血尿が出た時は
ビックリして
職場のスタッフに
伝えたんですよ

そしたらね

血尿なんて
しょっちゅう出るでしょうよ!
私も毎日出てるよ

こう暑くて毎日
大量に汗かけば
血尿なんて出るよ

毎日血尿はさすがに
オーバーだろうけど
まぁ確かに脱水気味の
血尿はあり得る

彼女は正社員なので
職場で年2回無料で
健康診断を受け毎回
異常なし

その後の私もこの1年
大学病院の尿細胞診で
ⅢとかⅢb

やっぱり
脱水からの血尿だったのはてなマーク

そう思っていたんだけど

このところの
続くオレンジ尿に加えて
昨日の真っ赤っ赤
(今日はキレイ)

しかも5月に受けたDWIBS

腎臓下極に
怪しげなものが写っていて…

私はパート職員なので
全額自己負担
だから
どの病院で受けても良いんだけど
連絡が速やかかな?
と思って
勤務先の病院で受けたんですよ

そうしたら
予防なるべく早く受診して
下さいね

もともと
3か月に1度の検査予約が
7月に入っているので
その時に
画像を観てもらうつもりだと
伝えたのですが

予防えっ?
まだ行ってないんですか?
と催促の電話をいただき

読影担当医は
やはり
良からぬものと
判断したのだと思いました

そっか そっか
来月の検査は
覚悟して行ってきます

初の血尿から1年

いつかは言われる事だと
なんとなく
思えるようになったようで

透析についても
にわかに調べたりもしていました


    

無腎の人でも透析だけで

じゅうぶん生きれますか


とザックリGeminiに

聞いたところ


 基本的には可能です


だそうです

まだはっきり
突きつけられたわけでも
ないので

今まで通り
普通に日常を
送っておりますので
毎日元気です飛び出すハート

千葉はこれから
台風7号がやってきますが
さっさと通り過ぎて
下さいね

皆様もお気をつけて