昨日から来たねー
暑さが☀️☀️

32℃なんて
まだまだ序の口
なのに。。。

たまらんゲッソリ


私の職場
院内全部じゃなくて
歯科だけで
スタッフ15名

年代も
20代〜60代まで
勢揃いニコニコ

1番のツワモノちゃんは
1番若手の25歳

今時の子だからはてなマーク

と思ってスルーしてたけど
同じ年頃の子供を持つ
ママ達から

あの娘が少し特殊なだけよ。

そもそも去年の春
入職して
半年経った頃
11月だったかな?

心身ともに疲れたので
1ヶ月お休みをもらいます。

そう言って
1か月の休暇に入った

それまでの半年
自分のやりたくない仕事は
頑として全くやらない。
らしい。

私は復職するときに
外来は無理だから
訪問診療同行のみで
就業契約を
変えてもらったから
外来業務の事は
よくわからないのですょチュー

〇〇の仕事が
自分の番になる日
必ずお休みして
△△の仕事を午後から
頼むと
具合が悪いと言って
スタッフルームに行き
 そこでスマホを
いじってるらしい。

具合が悪いなら 帰るよう
促すも
スマホをいじくって
定時にタイムカードを
打刻して帰る。
らしい。

心の強い子だと
思いながら話を聞いていた。

スタッフさん達も
腹の太い人ばかりで
ブツブツ言う人
グズグズ言う人など
1人もいなかったのだけど

なんとびっくりマーク
このツワモノちゃん
今月から今度は
3ヶ月お休みをもらうと
言って
7/1付から
3ヶ月お休みだそうで。

就業規則には
反していないのョ
 
でも…
社会人としての
マナーってものが
あるでしょうはてなマーク

流石に腹の太い
スタッフさん達からも
 
正規雇用じゃなくて
時短勤務で 
いいんじゃない?

そりゃそうだびっくりマーク

なんつうか
心が強くて自由な娘だね
と思うよニコニコ
あっぱれ飛び出すハート

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

話は変わり
今度 車で遠出をする予定で

混み合った高速道路の
パーキング🅿

車を停めるのに
苦労することが
たまーにあって

こっちは 1分1秒でも
早くトイレに行きたいのにピリピリ
って思うこともあり…

念の為
これ もらって来ちゃった😄




千葉県って書いてあるけど
マークを見てもらえばニヤリ

私たち
見た目は普通だから
どうも
障がい者スペースに
車を停めることが  
はばかられるでしょう??

でも
どうしてもって時に
利用させて
もらおっかな


見えにくいけど

前はルームミラーに

カードを引っ掛けて


後ろは

障がい者マーク付けた爆笑


これで無駄に

あおられないで

済むかな


夫はこれに
高齢者マークも
貼っ付けてる泣き笑い

備えあれば憂いなし
私はこれまで
こうして生きてきた口笛