私 来年の誕生日で
60歳を迎えますニコニコ

夫が59歳の誕生日を
迎える頃
(17年も前の話)
銀行と郵便局から
案内書が届きました

年金を受給される方
説明会を行いますので
ご自由にご参加ください。

的な内容のハガキ

多分
年金の振込先は
是非当行へ!
って事だと思うのですが。

年金の事は右も左も
わからなかったので
もちろん行ってきました

たくさんある書類
1枚1枚丁寧に
説明してくれて
非常に助かった
記憶があります。

この前私の
ねんきん定期便は
届きました



中を確認したら
けっこう たくさんの書類

眺めただけで終わった泣き笑い

案内が来てくれると
助かるんだけどな…

まだ来ないえーん

夫と比べると
年金の額が違いすぎるから?

それとも
そのサービスを
もう辞めたのかな?

みなさんのところは
どうですかはてなマーク

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

話は変わり
私 車はHYBRID車に
乗っているのですが
この前走行中に
いきなり

ガクンッ!
ってなって
パネルを見ると
なんかイロイロ着いてるよ💡



普段はこんな画面



家に帰って夫に話し
すぐディーラーへーダッシュ

メカ音痴なので
私自身チンプンカンプンですが
モーター運転と
ガソリン運転とを切り替える
インバーターの故障らしいもやもや

メーカーさんからの
無理交換適用らしく
無料でなおりましたニコニコ

この車を購入するときは
電池の方を
心配していました。

電池は6年目くらいに
1度交換

ハイブリッドのシステムは
8年くらいってことですね。

夫のハイブリッドは
今6年目だけど
なんの問題もなさそう。
そろそろよ
きっとネガティブ

もうポンコツなので
取り替えたいのだけど

日本車はすごいね飛び出すハート
まだまだ乗れそうよールンルン
なおしてもらったから
まだまだ乗るよールンルン

そして次に買う車は
サポートカーラブラブ