めっきり寒くなってきました。


あちらこちらで雪が降ったと❄❄


寒冷地ではありませんが

朝晩の冷えこみは それなりに寒いです。


私が膀胱全摘をしてウロになったのは

7月 暑さ真っ盛りでした~🎐☀


汗はパウチの大敵❗

夏だったので 看護師さんから

そんな話がありました。


退院後も 家でのんびり過ごすだけなので

心配するほどの汗をかくこともなく照れ


10月 11月と涼しくなってきた頃


冬の朝は大変かも?

と思うようになりました。


朝、起きて ベッドから出てまず

パウチから夜用のウロバックを

外します。 寒い〜ネガティブ


上着を着て トイレへ🚾

ウロバックの中身を処理。 寒い〜ネガティブ


寝室の前の廊下。

トイレの手前に階段があるので

つい そのまま階段を降りて下のトイレに。


それから ようやく

リビングへ。


今まではベッドからリビング直行だったので

耐えられましたが

わずか ウロバックの手間が増えただけで

すごく寒く感じてます泣き笑い


さて このウロバック

見てみたら ポリ塩化ビニル。


こう寒いとね

長いホースの部分が少し固くてね。





ヘンな方向にクルクル丸まったり
しっかり真っ直ぐになりづらいようで泣くうさぎ

なので 近頃は
もうPM9:00頃にパウチに繋いで
のんびりテレビを見たり
録画したドラマを見たりして
過ごしています。

寝る頃には塩ビ本体もホースも
柔らかくなって扱いやすくなってますニコニコ

私の場合 就寝中の尿量が大事なので
ウロバックを空にしてから寝ますふとん1ぐぅぐぅ

本格的な冬が来てしまったので
私の朝も寒さとの戦いだー笑い泣き

階段と廊下にも暖房が欲しい悲しい悲しい

夏の汗も大敵ですが
冬の朝も大変です。 数秒の事ですけどね🤣