もうすぐ 術後3ヶ月になります。

たった3ヶ月ですけど
その月 その月で心配事、悩み事って違うんですよね。

こうして慣れていくんですね。

今 最大の悩みは

 多すぎるトイレの回数

もともと 1日2リットル程度の水分を

摂るよう言われ ちゃんと飲んでいました。


ところが 先月 腎盂腎炎で入院した際

先生の方から もう少し飲みましょうか。

との提案がありました。


えっ!? 更に飲む?? どのくらい?


2.5リットルは飲みましょうか。ニコニコ

尿が汚れてきたら もっと飲んでください。照れ


って事で飲んでます!


しかも毎日、微熱に加えて尿白濁。

ちゃんと飲まないと また 熱が…。

気づけば3リットル近く飲む日もあります。


そーすると 当然 パウチもすぐ満タン。


 1時間に1度くらい

トイレに行かなければなりません。

早い時は40分くらいの時もあります。


パウチ内の尿は150ml位溜まったら

捨てるように言われています。

あまり多いと重くて肌に負担がかかる

そうです。


でも 呑気な私は 皆もそうよね。

と思っていて 仕事復帰された方は

凄いな〜って尊敬していました。


ところが先日 ストマ装具店の方と

そんな話をしたら

皆さん トイレは2時間位 大丈夫だそうですよ


えっ!?  そ~なの!?


そーよね。

だって正直 1時間に1度では

どこにも出かけられません。


半径20㌔圏内ってトコロですかね。


 何とか工夫しなければ


で、パウチ内の量を200㏄弱まで

ためてみるかな。

上矢印上矢印上矢印

これ、だいたいパウチの下1/3程度ですかね。


重みで肌にかかる負担を減らすために

パウチベルトをして。


飲量は2.5リットルを超えないように

してみて…。

なるべく チビチビ飲んで。



で 今 数日過ごしていますが

なかなか 慣れていないせいか

パウチの中身が心配で。

それでも1.5時間位までには なりました。

量は180㏄位です。



皆さん やはり

2時間は余裕なのでしょうか?


2時間。ウロバッグ繋いで試しましたニコニコ

450ml入ってました。

今の私には パウチでは、やはり2時間は無理ですね笑い泣き


飲み方?

飲み物は一応ノンカフェインの

麦茶 爽健美茶 十六茶 そば茶

などを飲んで 合間に緑茶を取り入れてます。


ん~~~ぼけー

どうすれば いいのやら。


これを解決しないと

気持ちが 一歩前進出来ませんえーんショボーン