月に1度のステント交換


皮膚ろうの私は

それだけでは 充分な尿を排泄することが

出来ないので 腎臓からストーマ+数cmの

ステントが入ってます。




わかりにくいですけど
先に赤いストッパーが付いてます。
その反対側の穴がストーマ。
回腸導管の方みたいな、梅干しチャンは無く
普通の穴です。

この利点は 看護士さんいわく
漏れが少ない事。 らしいです。

欠点としては。

月に1度ステント交換。
この交換は生きている限りずっとです。
その際、発熱することがある。との事です。

前回、交換後5日で見事発熱。
おまけに入院。
そう。腎盂腎炎になりました。


これが、毎度 発熱する人もいるし
たまに発熱で済む人もいるし。

私はどっちだろう?

他、回腸導管よりも
尿路感染は しやすいそうです。
回腸導管は 1度腸を通過するので
そこで殺菌されるそうです。

そして。

今日はそのステント交換日。
透視室でやります。

既存のステントを抜いて
透視下で確認しながら新しいのを入れて
洗浄して終わり。くらいかな?
20分くらいです。



今日は終わって 透視室を出たら
すぐに水分補給するぞー!!

当日を含め3~4日はいつもより
多めの水分で腎臓の炎症を
洗い流すようにと入院中に教えて
もらいました。

何とか発熱しないよう
たくさん飲んで ゆっくり休んで。

今回成功したら 次回から
同じように過ごせば良いんですもんね照れ
自信に繋がります❕

ただ、これで熱が出たら
お手上げだわね笑い泣き笑い泣き

さっ。
行ってきますランニング

道中も水分取りながらジュース車