こんにちは〜




夜間断乳3日目でしたが、昨日が一番大変でした
夜中1時半頃目覚めた娘はなかなか泣き止まないし寝なくて、旦那を起こしてヘルプを頼みました。

平日は仕事があるので、基本的に夜中は私1人で頑張って旦那を寝かせてあげるんですが、今回は無理!
結局お茶を飲ませてみたら少し落ち着きましたが、寝るのに相当時間かかりました。


夜間断乳完了は一体いつだろう。。。



朝起きて寝不足すぎて頭痛で動けない私とは反対に、娘は笑顔で起床
{8D222B5B-13BF-4A45-94D1-008CB545996D}

カピカピになった鼻くそが鼻の周りにビッシリニヤニヤ(笑)
夜中泣きすぎて鼻水ダラダラだったんで笑い泣き
そんな状態でニコニコ笑う娘が可愛すぎて激写





今日は私の年に一度の健診に行って来ました!
去年はすでに妊娠していて行けなかったんで、久しぶりの。


特に乳がんは妊娠中や授乳中にも発症する人もいるだろうから早く受けたくて。


授乳中は乳腺が張っていますが、それによってガンの見落としをすることはないと一応言われているそうです。
でも年に一度は健診に来るよう言われました。

託児がないし、子連れ不可ということで、旦那ちゃんがお休みを取って娘とお留守番してくれたんでやっと行けたんです


朝食抜きで、健診が終わったのが12時。。。
お腹空きすぎてへろへろ


終わってソッコーおにぎりにがっつきましたゲロー
帰宅するまで待てず(笑)





さて、娘の保湿についてです。
今まではジョンソン&ジョンソンのベビーローションをお風呂上がりや朝に娘に塗っていました。


でもママ友ちゃん達に聞くと、Mama & Kidsという、赤すぐとかにもよく載ってるものを使ってる人もいて、どれがいいのか悩んでたんです。


そもそもMama & Kids高っっ滝汗!!
私もそんな高いボディークリーム使ってないのに!!とか思ってしまった。


そんな時、たまたま参加したベビーマッサージの先生に勧められたのがコレ!
初めは、え!胡麻油
とかって思ったんですが、そのベビーマッサージで使っているオイルもこれだったんですびっくり


胡麻油と言っても、色は透明で無臭。
つけ心地もベタベタせずサラッとしています


その先生いわく、色々試したけどこれが一番いいそうです
いろんなオイルがあるけど、食用が一番いい質のもので、ボディ用のオイルとして売られているものが一番質が悪いともやもや


ボディオイルとして売っていると、3000円くらいのものも買ってしまう人もいる。

でも、人の体に入っても大丈夫なオイルが一番いいし、食用油として考えると高い値段だけどボディ用と考えると普通の値段でしょ?
もし余れば食用で使えばいいんだから


と言われて、確かに!!
と思いました


実際ジョンソン&ジョンソンのローションと値段変わらないし。
というわけで今はこのオイル使ってます


ほんとサラッとしていてベタつかないし、
うちの娘は肌の弱い両親を持つサラブレッドだけど今のところ問題なしです
少量で済むのでコスパもヨシ


産後は自分のケアに時間を割けないけど、赤ちゃんにこのオイルを塗ってあげて手に余ったのを爪の生え際に塗り塗りすると自分の保湿にもなって一石二鳥って先生が言ってました。


確かに乾燥してささくれだらけでかわいそうな私の手。
塗り塗りしてます


余裕ある時はこのオイルでマッサージもしてあげれるので私的には気に入っています



さて、お昼寝から娘が起きたら、オシャレブロガーさんのリビングによく飾ってあるドウダンツツジを探しにお花屋さんまで散歩に行こうと思います



ではでは〜