こんばんは〜



今日は大学時代の友達が子連れで我が家に集合!

月一くらいで集まれればと思ってますが、
過去二回、いずれも誰かが子供が風邪引いて欠席。

そして今回もまた1人欠席。
子連れで集まろうとしたらこうなるのはもうお決まりのようになってきました

全員勢ぞろいはいつになるんだろ〜




さて、今日はついに前から楽しみにしてた親子お揃いヘアアクセサリー作り


友達がレッスンを受けにいって、彼女は器用なんで作り方覚えて教えてくれるというので


うちの娘は髪の毛が多くてくせ毛なので、
寝癖で髪の毛がよく爆発しちゃいます(笑)

なので前髪をピンで止めるの必須


手作りでしかも親子お揃いだなんて嬉しい限りですっ


リボンはユザワヤなどの手芸屋さんに探しに行きましたがなかなか気に入ったものがなくて。。。


結局楽天で購入しました
みんなでお揃いの柄にしましたよ〜


子供用のピンはコレ

あと、グルーガンが必要だったんですが、ダイソーで200円で売ってますウインク
中身のグルーは100円です。
ヘアゴムも予め輪になった黒いものをダイソーで買いました。

何でもあるなぁダイソー!


出来上がりはコチラ
真ん中のシワを作るのが最初うまくいかなかったけど、思ってたよりは簡単にできましたデレデレラブラブ
{6E5EAA34-6667-4AD9-B128-AA965A029F30}

ちょっと不恰好だけど。。。
初めてにしては上出来っ


いや〜ん!想像よりかわいいっ
マジで可愛くできたっ
はい、褒めすぎ。ひいき目すぎ(笑)


娘に早速付けてみました
{1CCBA359-F3C1-4537-97A6-1E44305D8B63}

いや〜、余程リボンが嬉しかったのかめっちゃ笑顔 ←きっとリボンのせいじゃないけどそう思いたいくらい笑顔(笑)


リボンのサイズ的にはこんな感じです
{8F9EA058-C7FD-49F0-9D9E-06F9AE0ADEA7}

最近はカリブに座るのも嫌がらなくなりましたよ〜


リボンの色や柄の組み合わせを考えるのも楽しかったです

大きすぎず小さすぎずなサイズが良かったんで。

手作りだとそこも調整できるのがいいですね

あ〜なんだか大満足です



友達が最近誕生日だったんで、ベイクドチーズケーキをサプライズで焼きました

{3C346B9B-596A-46E0-9DA7-BB369A7B70E5}

お気に入りのウェッジウッドにスタバのディカフェコーヒー

{F99876E0-238D-48B3-BBBA-DB99D3D63A44}

今日は1歳1ヶ月と1歳8ヶ月の女の子が来たんですが、やはりチョロチョロするんで目を離せない感じ。

そんな中でランチ、ヘアアクセ作り、ティータイムと済ませたのでのんびり話をするという感じではなかったけどホント楽しかったです


子供がじっとしてなくても、何かこぼしても家だと周りが気にならないし、ウロウロしても家の中だし


友達と喋って楽しい時間を過ごしてリフレッシュできました〜



娘とお揃いのアクセを付けて出かけるのが楽しみです