こんばんは〜



今日はママ友4人とベビちゃん達でお花見してきました〜


前からこの日を楽しみにしてたんですが、雲行きがあやしい。。。


というわけで、当初予定してた名所ではなく、うちの家からすぐの公園に変更


ランチは近くのテイクアウトのお店で人気ナンバーワンの焼豚丼と、ケーキ屋さんでプリンやシュークリーム買いました


ベビちゃんは3ヶ月、5ヶ月の娘、6ヶ月、9ヶ月、そしてまもなく1歳の同学年組

小さい3人は授乳を急遽うちでやることに
もう、マッハで片付けまくりました

見えちゃいけないもの隠しまくりました(笑)


もう、片付いてないとこ多かったけど、急遽だから許して〜って感じで


その後公園でシート敷いてランチ
大きい2人がわちゃわちゃして、おもちゃ取り合ったり脱走したり、そして小さい3人はママに抱っこされながらアーウー言ったりワイワイしながら食べました


その後急に寒くなったり、ベビちゃんがウンチしちゃったりで、デザートはうちで食べる事に


大きい2人が色んな所に手が届くんで、こういうものを置いてたらダメなんやな〜っていうのが勉強になりました


スタバのディカフェコーヒー豆でコーヒー出したんですけど好評でした
家だと周りを気にせず話せていいですね〜


いやぁ、人を家に招くのって緊張しますね
どっぷり疲れちゃいました(笑)


その後いきなり私の父が遊びにきました
2ヶ月ぶりの再会です


うちの娘は誰に抱っこされても泣かないし、色んなとこに連れ回してるんで人見知りがないタイプなのかな〜、それともまだ人見知りの時期じゃないだけかな〜なんて思ってたんです。


そしたら。。。。

父に抱かれるやいなやギャン泣き
今日は朝から区役所イベントに行ってそのままママ友達と過ごしてたんで疲れたとは思うし、眠くてお腹も空いてるからやろうな〜と思って授乳。


終わったら笑顔になったんで、これでいけるやろ!と思ってじいじの膝に乗せた途端、私の顔とじいじの顔を見比べギャン泣き滝汗


じいじ、はるばるやってきたのに、次に会うのは夏なのにとっても残念な結果にゲローゲロー


今日がハードスケジュールだっただけだと思いたい。
でも、考えてみたら色んなとこに連れまわすものの、男性にあんまり触れ合う事ないなぁと。
ほぼうちの旦那のみ真顔


きっと男性がダメなんやろうな。。

今日あったママさんが、娘ちゃんが人見知りしないから自閉症とかやったらどうしようショボーンと心配されてました。


そういう考え方もあるんやな〜
とりあえずうちの娘は順調に人見知りが始まったのかな〜??
今日だけ?


みたいな感じです


相当疲れた娘は夕方からぐずぐずで、今やっと私のあぐらの上で寝ましたチューzzz

{4AB3C474-C64A-41FC-91AE-0F352A574C43}

しばらくこの体勢から動けません
寝顔天使