こんばんは〜



昨日の寝返りしまくりから今日、床や布団に置くと即寝返り

そして仰向けから右にしかまだ動けないので、少ししたら首を支えるのが辛くなりベチャっと頭が落ちちゃって、うぇっうぇっと助けを求める声が(笑)

そして仰向けに戻すとまた速攻でうつ伏せになります(笑)


この繰り返しで、家事がはかどらないし、なかなか目を離せない〜〜滝汗

本人はうつ伏せでとっても嬉しそうによく笑いますニコニコ

{6CD66EC1-96E3-4324-8C3D-FBA545ACA2F0}


娘が寝返りしまくるので、特にお風呂に入れる際私が体を先に洗ってる間娘を洗面所に寝かせてたけどそれも難しくなりました
どうやって待機させよう。。。


腰がまだ座ってないんでバスチェアに座らせることもできないし…
とりあえずバスチェア買うべきかな〜

1人でお風呂に入れてる人はどうやってるんだろうキョロキョロ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて、写真整理の件ですが。
産まれてから今までの写真が溜まりに溜まっててアセアセ
旦那の携帯、私の携帯、カメラとそれぞれで撮られているものをパソコンに集約して保存し現像するというのが面倒で今まで放置


でも、ママ友さんのお家に行った時に
「早めに整理しとかないと溜まりすぎると収拾つかなくなるよ」
と言われて重い腰をあげました。


そのママ友さんは定期的にフォトブックにして整理してて、かさばらないし素敵でしたキラキラ


でも私はこういうとこアナログなんで、昔ながらのアルバムで整理派


旦那の子供の頃のアルバムは、1つ1つが大きくて重い台紙のもので、収納の場所を取ってました

それで去年全部写真を剥がしてコンパクトに整理し直したんです

うちの実家もちょうど最近同じ様に整理し直してたのを見て、台紙タイプはナシだなと真顔


我が家の少ない収納にも合うように、そして写真の横にメモ書きできるタイプのものをネットで購入


ディズニーやサンリオなんかのかわいいアルバムが良かったけど、容量が少なくて
この大容量で安いアルバムに決めました



自分の小さい頃のアルバムに母の手書きでその時の状況が書かれているのを見て嬉しかったんで、私も沢山書いてあげようと思います