日本でも行きたくない歯医者虫歯歯

 

 

アメリカでも尻込みする気持ちは同じですが
最近しみる歯がありましてうっ・・
放置して大変な事になるのはもっと嫌なので
行ってきましたアセアセ


まずはお掃除とレントゲン歯!


日本でお世話になっていた歯医者は

清潔感のあるオフホワイトを基調とした内装で

リラックス効果ありそう~な心地よい音楽が流れていましたうさ リラックス音符
歯科助手の方々も大人しくて優しそうで皆天使天使キラキラキラキラ
というの印象の所でしたハート


その印象でアメリカの歯医者に行くと

色々違って沢山の発見がありました!!!!!!!!!!!!!

 

 

病院というよりは事務所?オフィス?の雰囲気キョロキョロ

建物に入ってすぐの部屋がガラス張りの休憩室(スタッフさん用)で
お弁当や水筒、宅配ピザの箱(笑)が無造作に置かれていましたぽ~びっくり


施術はもちろん丁寧に行ってくれますがハート
割と大き目の声でお話ししたり

他のスタッフの方と(施術しながら)お喋りしたりビックリハッ
とってもフランクな感じでしたOK
(ざっくばらんな感じは好きです笑・音符)

 


目隠しをしてくれなかったことは驚きましたキョロキョロびっくり


日本では普通だった歯医者の施術時の目隠しpochakko

先生と目が合うのも気まずいし、光も眩しいのですが電球
目隠しはありませんでしたkeroppi

(終始,目を瞑りました(´ω`))

 

 

あと、口をゆすいで吐き出せる小さいシンク(はてなマーク)
(コップを置いたら勝手に継ぎ足してくれるやつキョロキョロ)
もありませんでしたびっくり

 

 

レントゲンを撮る機材を咥えたり、麻酔を打ったり。。。

日本では何かしらの度に口をゆすぐ時間を
もらえていた記憶があるのですが

今回は全くありませんでしたくるくる


お掃除してもらえて歯はスッキリしましたが歯キラキラ
歯磨き粉の味が口内に残ったまま終了歯キラキラ

 


初回だったので歯ブラシプラス歯磨き粉プラスフロスの
セットももらいました歯キラキラ
(お手入れ頑張るぞーファイッ!)


お掃除とレントゲンのみの今回は
保険を適用して無料でしたOKFREE

(やったー頑張る)

 

 

ドキドキして行ったのに初日はお掃除だけで
拍子抜けでしたが、少しホッとしましたword_ho1

 

 

次回は本格的な治療ですぽ~ガーン