新年明けましておめでとうございます。

 

昨年3月に、コロナ禍の中で立ち上げたコミュニティでしたが、おかげさまで、やりたかったことを少しずつ達成しております。

 

「子育て喫茶」では、このブログやIGを見て、全くの初対面で参加してくださった方がたくさんいらっしゃいました。

今では、毎回定期的に会う「仲間」として、おつきあいさせていただいているこのご縁に、本当に感謝です☺️

 

今年も、感染状況と戦いながらの始まりとなりますが、万が一対面で会えなくなってしまっても、この「ルクセンブルク子育て喫茶」が『心のどこかで、みんながつながっている場所』という存在になれたらいいな、と思っています。

 

2022年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように、お祈りいたします。

そして、「ルクセンブルク子育て喫茶」を、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、

 

    「バイリンガル育児について、

  ママパパと一緒に、真剣に考えたい❗️」

 

というテーマのもと、昨年10月より、2回のワークショップを行ってきました。

 

おかげさまで、私たちの

 

「真剣に考える人たちと一緒なら、本気で向き合うことができる

 

という思いに、たくさんの方が賛同してくださり、楽しくも充実した時間と機会をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

毎回大いに盛り上がる勉強会、話が尽きないので、

実はみんな話したいことがたくさんあるのではないか(笑)と思い、今回はミニプレゼンという形で実施します。

 

テーマは、「子どもの自己肯定感」

 

  調べてまとめるもヨシ、

  ひたすら持論を述べるもヨシ、

  なんでもヨシ❣️

 

お一人持ち時間5分程度で、自分の考えたことや調べたことなど、自由に発表して共有しましょう!

 

* ご自身のプレゼンで、参加者の方へ資料を配布希望の方は、「子育て喫茶」で印刷してご用意いたしますので、1月12日までにメールで資料をお送りください。

 

今回は、ルクセンブルク市内[Place de Paris]近くのカフェで行います。

 

筆記用具やメモ、資料代(現金2ユーロ)をご持参ください。

 

参加を希望される方は、1月13日(木) 22時までに、メールでお申し込みください。

 

 

今年もまた、たくさんの新しい考えとの出会いがあることを、楽しみにしています😊