本日、公立幼稚園へ通う娘が学校からボードゲームを持って帰って来ました。

 

 

これはルクセンブルク政府から子供達へのプレゼント。

 

「現在、コロナ蔓延防止に伴う厳格な規制により人と人との接触がこれまで以上に困難となりました。その中で、家族が互いに思いやる事はとても重要なことです。その目的のために、各クラスに子供達が家庭で家族とともに遊ぶことができる貸し出し用のボードゲームを配布します。みんなが一緒に楽しい時間を過ごせることを祈っています。」

 

と教育庁からのメッセージ(ルクセンブルク語、ドイツ語、フランス語、英語、ポルトガル語)が添えられています。

 

これは息子のクラスにも同じように配布されており、希望する家庭には週に1度子供達が新しいゲームを持って帰れるようになっています。

 

素敵な試みですね。ありがたいおねがい