#69 ちょっと間が空いたけど、入院の続き | KUROさんのBlog 「ロウソクの炎と黒い空」

KUROさんのBlog 「ロウソクの炎と黒い空」

んなネタなんかポンポンねぇよ、な適当なブログ

最近、社会復帰に向けて体力の回復を図ろうとジムでトレーニングしています。
やっぱ筋力めっちゃ落ちてるなあ…
最大で18kg痩せたから当然なんですけどね。
10年ほど前まで筋トレやってたんですが、当時の負荷の半分も上げられないorz
まー、ボチボチやりますわ…




最近はこんな感じですが、数ヶ月前に入院までのことを書いて放り出したままだったので、その続きをまたツラツラと書いていきますね。



人生2度目の入院を果たしたとこまで書きましたが、火曜日に検査しますのでーってことで、とりあえず横になってるだけで2日過ごしました。
で、職場に入院する旨連絡。
来月のイベントの準備やら何やらでメンドクセーとか話してて、入院するわとか冗談言ってたら本当に入院することに…(´∀`;)
まだ検査も何もやってないんで何とも言えないことと、詳しいことがわかったらまた連絡しますと。



基本寝たきりで唯一動くのがトイレに行くときなんですが、トイレまでほんの15mくらいなのにすごくキツイ。
息が上がってちょっとシンドイ。
よく倒れなかったなぁと思う。



で、月曜に採血して確認したらヘモグロビン(Hb)が3.8に。



いよいよ輸血しますかねーってことで、人生初めての輸血をしました。



同じ血液型のものでも合う合わないがあるので、最初の15分は看護師さんが付きっきりで経過を看てくれました。
この辺の対応はかなり慎重なんだなーという印象を受ける自分は、もはや好きにして状態の死に損ないです。



で、特に副作用とか拒絶反応も出ず無事終了。



結果、無茶苦茶元気に(`・ω・´) シャキーン←ホントこんな感じ



ホントもうね、劇的に回復しました。
すごく気分も良くなるし、本当凄かった。
献血ありがとうございますって心から思えた出来事でしたね。



た  だ  し  、



輸血は対症療法なので経過を看つつ
根本原因の究明を行うことが残ってます。



この頃もまだ認識が甘かったなー。
とにかく輸血でラクになったんでホッとしてた束の間の日々でした。



では、今回はこの辺で。
続きはまた後日(いつだよw)