#54 今日は9月12日ですが | KUROさんのBlog 「ロウソクの炎と黒い空」

KUROさんのBlog 「ロウソクの炎と黒い空」

んなネタなんかポンポンねぇよ、な適当なブログ

アメリカでは9月11日な訳で、そう、あの同時多発テロから丁度13年になります。

で、ニューヨークでの追悼行事の模様がニュースで紹介されたりしてました。


あの日、偶然ですがリアルタイムでTVで見てました。

何故か眠れないでいたところ、友人からのメールで何か起きているらしいとの知らせがありTVを点けると、ワールドトレードセンターに最初の飛行機が突っ込んだ後の映像が映されてました。

「え?え?何でこんな事になってんの?あのビルもう一棟あったよね。まさか…?」と思いながら見続けてたら数分後、二機目の飛行機がもう一棟のビルに突っ込んでいき、茫然としながら見続けたのを覚えています。



ここまでが前提です(今回ちょっと長くなりそう)



で、この写真をご覧頂きたいのですが、

{C1C7C24E-61DD-43AA-AC23-88B27B59C397:01}

これ、何か分かります?(まぁよくみたらハッキリ書いてありますが)

先日部屋の片付けをしてたら出てきたんですが、これNBAのプレシーズンマッチがJAPAN GAMEとして東京ドームで開催されることになってて、そのときのチケットです。


このとき来日するチームが前年に連覇を遂げたレイカーズだってことで、コービー・ブライアントのプレイを見るまたと無い機会(シャックはどーでもよかったw)だったので、友人も誘ってネットで申し込んで送られてきたものです。



が…




しかし…






このゲーム、中止になっちゃいました。




理由は言うまでもなく、前述の同時多発テロが起きた為です。


テロが起きてすぐ飛行機に乗って来日できる筈も無く中止になり、非常に残念な思いをしました。


おまけに試合中止の発表があったのが、東京への旅行パックのキャンセル料が発生する日だったので、「あと一日早く発表してくれよ~orz」という踏んだり蹴ったりな目に遭いました…


同じ目に遭ったバスケファン、多いんだろうなぁ。




しかし、あれからもう13年も経ってしまったんですね。

チケットが出てきたのは偶然片付けをしてたからなんですけど、この時期に見つかった巡り合わせに不思議なものを感じつつ、月日が経つ早さを改めて感じさせられる一日でした。